アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2年ほどコロナによる休校で学生さんは オンライン学習? 自宅学習? を行う機会が多かったと思います。
生活保護世帯のように余裕のない家庭だった場合、PCの購入やネット環境の導入でどのような形でどれくらいの補助があったのでしょうか。
通信費を支給するという記述もネットにはありますが自動で役所が負担してくれたのか、ネット回線の開通だと時間がかかったりしますがぎりぎりで間に合わなかったケースなどもあったのか、特定のそういった世帯用の住居ならそれ以外とは回線の開通で違う対応があったのか、お子さんが複数いたら同時に使うでしょうからPCや無線の子機も人数分用意できるだけの支援があったのか、自動でPCが送られたのか自ら量販店や役所に出向いたのか等。ウェブ検索ではあまり記述を見つけられません。
自治体で違うのかもしれませんが。

A 回答 (1件)

国民すべての子供に10万円給付しました。

貧困家庭で子供支給したお金が正しく使われたと信じるしかないです。
    • 0