dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元は私が悪いのですが、ヤフーの利用手数料が引き落としされず(クレジットカードを持ってないのでJNBを利用)、振込用紙が来てたので入金しようと思ったら1日違いで期限が切れていて入金できず「次に来た時に振り込もう」と、次の請求書を待っている途中にIDが削除されてしまいました。まさか削除されるとは思わなかったので…。

どうやらヤフーメールには何かしらの告知が行ってたのかもしれませんが、通常ヤフーメールは使ってないので見てませんし、今となってはログインできないので見れません。
個人情報の登録内容も確認できない状況ですが、春に引越しをして、もしかしたら旧アドレスでの登録をしており、そちらにメールが行ってるのかもしれません。(引越しの際に利用プロバイダを変えました)

もちろんID削除後に来た請求書ではもう支払ったのですが、それには今後の利用を制限する、とあります。

となると、もう二度と(一生)ヤフーは利用できないのでしょうか?オークションは他にも無料サイトなどがあるのでそちらを利用しても良いのですが(どうせヤフーは利用料がかかるし)、掲示板などでせっかく話題が盛り上がってただけに残念です。

登録銀行口座を変えたら別IDを取れたりするのでしょうか?
まぁヤフーは何かと手続きが面倒なので、出来ないなら出来ないで他サイトを使おうかと思いますが…。

オークションだったら、ヤフー以外だったらビッターズあたりが使いやすいのでしょうか?

A 回答 (2件)

確信はもてませんが、同じ口座でなければまたIDを

取得できると思いますが。クレジットカードで決済した
方がいいと思いますよ(今情報漏洩で問題になってます
が・・)

ビッダーズは使いやすいですが利用している人が少ない
ですね。使うならお金は掛かりますがヤフーが1番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフーは名前や生年月日じゃなくて、銀行口座で本人一致させてるんでしょうかね!?確かに身分証明になるようなものはヤフー側には提出しませんもんね。

残念ながらクレジットカードは所有してないんです。登録できる銀行口座ももっと色々選べると良いんですけどね~(普通の都市銀行とか)。

やはり利用量は全然違うでしょうか。色々と面倒なのが困り物ですが(^^;)

本題はわからないので、こっちだけ。

>オークションだったら、ヤフー以外だったらビッターズあたりが使いやすいのでしょうか?

ビッダーズも何度か利用した事がありますが、無料で気軽に出品できるだけに、だめもとと思うのか開始価格が高めのケースが多い印象です。あと、検索すればわかりますが、出品数がけた違いに少ないし、出品したときの参照回数も少ないです。

ビッダーズ以外はさらに出品数が少ないのではないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり商品数が少ないですよね。
出品よりもどちらかというと落札のほうで使いたいので、使えないのは厳しいですよね。

ただ出品料が無料なのはいいですよね。
実はビッターズIDは持ってるのですが、一度使ってみたら使いづらくて(ヤフーに慣れてたので)。これは慣れでしょうかね?