アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安井金毘羅宮で願いが叶いました。
お礼参りに行きたいのですが、時間帯は遅くて何時くらいまででしょうか。
出張の帰りに寄りたいと考えているので、夜8時くらいで考えているのですが・・・

お礼参りは、夜でもいいのでしょうか。

助言お願いします。

A 回答 (2件)

その神社がいつまで空いているのか分かりませんが、もし閉まっていたなら門の外でお参りすれば良いですよ。

お賽銭は出せませんが、感謝とお礼を述べて、「○○の事情でこのような時間になりお玉串も出せませんがお礼を述べたくて参りました」と神様に申し上げればOKですよ。基本的にお社は神様がそこにいるんだ!とみんなが実感しやすい→実感して信じるから神様がそこに降りて来られるので、お社の外でもイメージしてお祈りすれば伝わります。正神界の神様でしたらこの世の事情も理解される大らかな神様なので、そのように感謝&お詫び申し上げれば伝わりますよ。お参りは、夜でも特に問題無いと思います。やはり事情あっての事ですし、霊が出てきやすい丑三つ時(夜中1時~3時までの間)でなければ大丈夫でしょう。
お礼参りするのはとても良い事ですよね。神様も喜ばれますし、また次の願いというのも通りやすくなるので良いと思いますよ~~。
もし閉まっていてお賽銭が出せなかったら、出来たらまた後日都合を合わせてお賽銭出しに行くのが良いですよ。でも開いていると良いですね。
    • 1

NO1の回答者は、カルト宗教でもある霊感商法団体員です。

被害者が数多く存在し、被害者組織も結成されています。

この人物の解答など絶対に信用しないでください。

「ユーザー情報」を見てゆくと、団体の代表者(教祖)の名前が出てきます。
霊感商法の批判者に対し、一斉に恫喝目的で高額賠償を求める訴訟を多数起こしたその団体に対しては、カルト問題の第一人者紀藤正樹弁護士が中心に被告側代理人となって対峙し、団体側は事実上全敗しました。
詳しくはこちらからどうぞ。

http://homepage1.nifty.com/kito/

削除ご担当者も、まずこのNO1の人物の「ユーザー情報」をよくご覧になり、霊感商法団体の宣伝を繰り返すこの回答者に大変な問題点があることをどうぞご確認くださるようおねがいいたします。
    • 0