プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモ帳で罫線や記号を使って作成した文章を、コピーし、outlookのメールにペーストして送ろうとすると、
せっかく作った図が下記のようにずれてしまいます。
┏━┓ ┏━┓ ┏━┓ 
 ┃無┣━┫ス┣━┫ン┣━┓
┗ ━┫料┣━┫キ┣━┫チ┃
  ━ ┛ ┗━┛ ┗━┛
メモ帳の内容を添付ファイルで送れないところ(仕事上)なので、内容をコピペするしかないのですが、メモ帳の画面どおり、ずれないでコピペするには作成上orコピーの仕方になにかコツがあるのでしょうか?
どなたかお知恵拝借できませんか?

A 回答 (3件)

>上記のフォントで作成せよ、ということですか?

いえ、受信者側メールソフトのフォントの設定も等幅フォントへ変更しておく必要があるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。
ありがとうございました。

プロポーショナルフォントのため、罫線がずれてしまいまっているのだと思います。

”MS明朝”、”FA明朝”などの等幅フォントへ変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
罫線がずれないためには、メモ帳で作成するときから上記のフォントで作成せよ、ということですか?
あまり詳しくないもので・・・

・等倍フォントを使う(例:MS明朝"P"でない)

・タブ、半角スペースは詰められる事もあるので全角スペースを使う
<-半角スペース
  <-全角スペース
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とすると、半角スペースを使うことはできないということですかね?
だとすると、記号&罫線を使って作る絵が限られちゃうってことなのでしょうか・・・