プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に遠征に行く友達のために、手作りでお守りを作りたいと思ってるんですが、あまり時間がなくて、、、
ミサンガも考えたんですが、フェルトとかでお守りっぽいのを作るほうが、短い時間で出来るのかなと思ってるんですが、なかなかそういうサイトが見つからなくて、、、
でも、頑張って、名前入りのミサンガとかにも挑戦してみたいかなとも思ってるんですが、、、(どっちだよ!?笑)
そういう系のサイトを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

No.1 です


波縫いを細かく縫って裏返せば
ちょっと やりっぱなし感から脱せると思います
その場合はフエルトじゃない方がいいかもね
増えるとだったら 回りをまつり縫いでもかわいいかも
だけどひっかかりやすいかな

あとは 刺繍か めんどくさかったら あっぷりけ とか
お花の形にフェルトを切って
真ん中を ビーズでとめるだけでも
立派なアップリケになります

刺繍がいいと思うけど
めんどくさいよね。。
    • good
    • 0

ビーズで「神社で売ってるお守りの形」をそっくり


そのままに作りました。
レシピはURLを参考にしたのではなく、オリジナルなので
作り方はなんとも口では説明しづらいのですが・・・。

形にこだわらないようならハートのモチーフを作って
キーホルダーやストラップをおそろいで作るとかは
だめでしょうか?

URLのビーズマニアというサイトにはレシピがあるので、
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.beadsmania.com/user/recipe/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ありがとうございました。

結局ヘンプでミサンガ作りました。
何度も妥協しそうになりましたが、徹夜で何とか作りました。いやいや、不器用は悲しいですね(苦笑)

お礼日時:2005/07/22 11:36

フェルトを丸く(好きな形に)切ってですね


周りを 波縫いででも ぐるっと縫って
紐を通せば 簡単なのなら すぐできますね
5分でしょう
今 波縫いは流行です^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなに早くアドバイスがもらえるなんて♪
波縫いって今、流行なんですか?

ワガママ言って申し訳ないのですが、もう少し時間かけて凝った物となるとどんなの作った事ありますか?

お礼日時:2005/06/23 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!