プロが教えるわが家の防犯対策術!

四角いテーブルのテーブルクロスを作りたいです。
初心者なのでまったくわからないのですが、大きいクロスを買ってきて端を揃えるだけでよいのでしょうか?またミシンがないので手縫いでもできますか?よろしければ、具体的な縫い方も教えていただければうれしいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は手芸とかはよくやりますよ。

手縫いで出来ると思います!参考になるか分かりませんが、端を三つ折りにして、並縫いで縫うのが一番簡単だとおもいます。角を写真のようにするときれいに仕上がると思います。
いいものが出来るといいですね。がんばって下さい!

参考URL:http://www.tezukuritown.com/lesson/sew/basic/ind …
「テーブルクロスの作り方」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!