アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日バイトで手書き領収書を作ってくれとお客様にお願いされたのですが、私は手書き領収書の作り方を曖昧にしか知りませんでした。作り方を知っている副店長もその時間いたのですが、他の用事で立て込んでいて呼べる状態ではなく、頑張って作ってみることにしました。
ですが、結果、初めて作ったのでお客様に「¥書くの忘れてるよ」とか「1枚目は普通ちぎらないと思うけど」「領収書のこと知らんの?」と言われてしまいました。しかも、緊張のあまり私の名前のサインを書き忘れたかも知れません。
やっと慣れてきて毎日バイトに行くのが楽し身だったのですが、私はまだまだ未熟だったのだなと思い知らされショックです。
手書き領収書も作れずお客様に若干教えられながら注意もされたなんて、ダメな人間でしょうか?

A 回答 (3件)

そもそも今時領収書を含めて、社用の書類をわざわざ手書きで書いてくれ、と言う方が珍しいでしょう。

店によっては間違いを防ぐ為と称してレジから発行される領収書との文字が入ったレシート以外は発行しません、と言う所も有ります。以前、多数の手書きの領収書の金額の数字を書き足して、それを税務申告に使い、脱税した、と言う事件が有りましたから。店の責任者しか領収書が発行出来ないので対応出来るまでお待ち頂く事になります、とでも言ってやったら良かったのでは無いですか。
    • 1

失敗は成功の母といいます。

失敗して恥ずかしい思いをしたことは深く記憶に刻まれ、同じ過ちはしなくなるものです。
失敗はしない方が良いものではありますが、一方で失敗は成長の機会です。失敗したことさえも自分の成長の機会として取り込んでしまえば、前向きにたくさん吸収でき、成長できます。
そうやってベテランが育っていくものです。
    • 1

普通ですね

初めてのことは誰だって分からないから全く気にすることはありません
    • 1