プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期的に取引をしている取引先から領収書を切る際に上様で領収書を切ってほしいと言われる事がありますので、その際は上様で領収書を切るのですが、その取引先に対して表上は上様で領収書をお切りしているが、
社内的には販売したデータは管理してますと伝えたところ、確定申告を前にしてお店の領収書と一緒に上様の領収書も確定申告で出すと言い出しました。
上様の領収書を確定申告に出すとどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

要は領収書を2枚発行してるのだが、どうなるんだろうって質問でしょうか。

    • good
    • 0

どうにもならない。


領収書を確定申告の際に出す必要はありません。
    • good
    • 0

取引先の問題だけでは?


取引先が上様の領収書を流用してたが、「販売したデータは管理してます」で誤魔化しが税務署にバレるから確定申告で出すしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!