アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットからの映像をメディアプレイヤーで全画面表示で見ると、綺麗にうつらない。クリアにするにはどうすればいいのか誰か教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

低解像度の画像を全画面に引き延ばせば当然荒くなります。

あとはツール→オプション→パフォーマンスの設定をいじって試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、有難うごさいました。
教えていただいた設定をためしてみます。
また解からないときは、教えてください。宜しくおねがいします。

いや~、それは無理だと思います。

おそらく、「インターネットからの映像…」とは、結構小さめの映像なのでしょうね。
 それを、全画面表示にすると「画像が荒くなる」と言うことですよね。

映像は、小さな点の集まりですので、単純に大きな画面にすると、それぞれの点が単純に大きくなるだけで、全体としての点々の数は別に増えたりしません。

クリアな映像を得るためには、通常解像度を高くする…つまり点々の密度を上げて、数を増やさなくてはなりません。
 今のところは、そんな技術は無いと思うんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、有難うごさいました。
今のところは、無理なのですね。Windows xpでもだめなのでしょうね。とても残念です。また何かあったときには、教えて下さい。宜しくおねがいします。本当にありがとうごさいました。

この場合は配信元にでも頼むかな?

コンテンツのもともとの配信解像度が低ければ、それ以上に綺麗になることはありません。ストリーミングコンテンツ(情報の内容)は回線強度によっても解像度が変わります。例えば、アナログ回線で綺麗な放送を見ようと思っても、回線速度が遅ければ、その遅い部分の回線速度までしかでませんから、その分、解像度を下げて一度に送る情報量を制限します。

次に、回線は太くても元の放送解像度が低ければ、大画面で見ようにも綺麗に写らないのは当然です。
この場合は、配信元がもっと高画質で配信する以外に改善方法はありません。
ただし、ストリーミングは解像度を上げるほど、回線強度とサーバー強度が高くないといけませんから・・・
費用もかかりますし簡単には無理です。

もう一つはあなたが拡大するとなぜ綺麗にならないか理解して我慢するか・・・
ちなみに、全画面は写真を拡大するのと同じことです。
参考をご覧ください。

参考URL:http://www.siliconcafe.com/tutorials/fireworks/c …
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすい回答をいただきまして有難うございました。専門的なことは、さっぱりわからなかったので、本当に助かりました。とても残念ですが、やはり配信元にお願いするしかないんですね。聞いてみます。ありがとうございました。また何かわからない事があり、このHPに書き込みしたときは教えて下さい。宜しくお願いします。  では、失礼いたします。