プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今年で付き合って6年になる同い年(28歳)の彼がいます。ちなみに彼はパート、私は正社員です。今年の3月に妊娠が発覚し、入籍する寸前までいったのですが、それまでとてもうまくいっていた彼の両親が私に借金(カードなどの)があることを知ると結婚に反対し、解決するまでは認めないといわれました。そうこうしているうちに私は流産し、すべてが白紙に戻ってしまいました。もちろん彼は私が借金を払っていることを知っているし、彼にも借金があります。このことを期に彼は私のことについて両親からいろいろと言われるらしく、私に対しての気持ちにも自信をなくしているようなんです。それに加えて、今回いろいろあった事や彼の事についてなどを彼の知り合いにメールで相談していたんですが、彼が私の携帯を勝手に見たためにその事を知り「もうすべてに対してお前を信用できない」と言われてしまいました。私が「どうしたい?」と聞いても彼は決して「別れる」とは言いませんが、彼の方はこれまで何回かメールでの浮気などがあり、私が許してきました。私の借金が完済するまでにあと3年かかるのですが、彼は「借金がなくなるまで会うのをヤメよう」というのです。今回の事があって私が彼を好きな気持ちははっきりしましたが、この状況だし、付き合いが長い分今から3年も彼が待っていてくれるとは思えません。年も年だし、やっぱりお互いのために別れた方が良いのか迷っています。せめて彼の信用を取り戻したいのですがどうしたら良いのかわかりません。

A 回答 (5件)

彼が「別れたい」と言わないのは、流産までさせてるし、多少の男の責任を感じているかもしれません。

多分、別れたくないから言わないのではなく、自分からは別れを言えない(言いたくない)のでしょう。

別れるべきかどうかは質問者さん本人が決めることなので、私からはなんとも言いません。
    • 0
この回答へのお礼

かなり納得の意見です。正直ここ2、3年は「この人は本当に私を好きなのだろうか?」と自問自答する事もたくさんありました。私もそうですが、お互いすでに情で付き合ってるところもあると思います。別れると寂しくなるっていう気持ちもあるのかも知れません。

>このことを期に彼は私のことについて両親からいろいろと言われるらしく、私に対しての気持ちにも自信をなくしているようなんです。

いくら借金があるかはわかりませんが流産した:kanna1218さんへのいたわりがなく悲しく感じます。
親に言われた事で自信がなくなってしまうなんてまた悲しいです。
こういうときこそ守ってもらいたいです。
ちなみに姑さんとはどんなによい姑でもいろいろあります。
永く付き合っていけば必ずぶつかる時もあります。そんな時にも旦那様が奥さんの気持ちをわかってあげないと上手くいきません。

お友達に相談する不安な気持ちも何も考えていないですよね。
借金が終わるまで三年も合わないだなんてまた冷たいことを‥。
何もかもがkanna1218さんを大切にする気持ちが感じられません。
信用を取り戻してもまた人から言われたりすると同じ繰り返しをするような気がします。
一生けんめい取り戻しても同じ繰り返しになるような気がします。
果たしてそんな彼と一緒になっても幸せになれるのか‥
kanna1218さんの幸せをお祈りします
    • 0
この回答へのお礼

皆さん同じ意見で正直ほっとしています。悲しいけど今回の事がなくてもすでに彼の気持ちが少しずつ変わってきていたのかもしれません。年齢的にも正直今の彼と別れたらこの先出会いがないんじゃないかと不安な気持ちもあり決断出来ずにいた部分もありました。もっと自分を大切にしたいと思います!

私なら別れます。

お互いのために。

彼も煮え切らない部分が多すぎます。
彼の知り合いに相談したあなたの気持ちをわかってもいませんし、
それ以上に彼はメールでの浮気があるわけで、彼があなたを信用できないと
言う権利は本当はないと思います。

また借金についても、お互いにあるわけですから、
彼の両親に反対されるのもよくわかりません。。。

彼と別れ、借金を3年といわず、早く完済してしまって、
「私には新しい出会いがある!」と自分の手で自分の人生にメリハリを
つけて頑張ってください!

きっと、今がそのチャンスです。
    • 0
この回答へのお礼

彼の親はとにかく借金というのが嫌いらしいのです。ちなにみ彼の借金というのは親に借りた借金です(^^;) もちろん借金に関しては予定よりも早く返せるように頑張るつもりです!ご意見ありがとうございました。

前の方の御意見に激しく同意です。

借金の内容にもよりますが、お腹に子供(自分達にとっては孫なのに)解決するまで認めないなんて・・・しかも辛い思いをされたとのことで、本当に残念です。
そんなところへはお嫁に行かないでください。
もっと自分も孫もかわいがってくれる家族を探した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼の親の言う”借金解決”と言うのは”自分の親に相談して借金を親に支払ってもらいなさい”という意味みたいです。正直私の家は父のリストラなどもあり裕福ではなく頼れる状況でもありません。彼の親にしてみれば子供のために何もしてやらない親なんて何を考えているんだぐらいの気持ちなのかもしれません。多分彼も同じ気持ちなんだと思います。ご意見ありがとうございます。

あなたの為に別れた方がいいと思います。

妊娠がわかって、結婚をしようと考えている
のに親からあなたを守ってくれないような人
とは別れた方がいいですよ。

でも、あなたの友達に相談するべきでしたね
お互いのことを知っているとはいえ彼の知り
合いに相談されたのでは、おもしろくないで
しょう。

信用など取り戻さなくてもいいです、彼の
単なる誤解と嫉妬ですから、それのほうが
引きずるものもなくて別れられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼も私が流産してからしばらくはやさしくて、自分の親に対しても「俺が好きなんだからほっといてくれ!」と言って味方になってくれていたのですが、2、3ヶ月続けるとだんだんと気持ちも変わってくるみたいです。
参考になりました。ありがとうございます。