プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ツノがあって、力持ち」
さあ、なんでしょう?

深く考えず、ウケ狙いもせず、純粋に最初に閃いたものをお答えください。
なぞなぞでも、クイズでもありません。
単なる素朴なアンケートです。

下記アンケートの続編ですが、先入観をさける為、そちらは回答が終わってからお読みになっていただければと思います。
お一人様1票、複数回答ナシでお願いいたします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1468142

A 回答 (41件中1~10件)

すもう=角力


で相撲取り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうか!そうだったのか!!
なんでそんなカンタンな事に気付かなかったんだ(僕だけか…)?ツノをカタカナ表記していたせいか?
まさに目からウロコの落ちる思い!貴重な2票目頂きます。
すげー!!

謎の氷解と共に、2ランクアップ赤丸急上昇!
日本国技恐るべし!!

鬼**********20
カブトムシ***19

牛**********14
サイ********11

かたつむり*******4
バッファローマン**2
ユニコーン*******2
相撲(相撲取り)***2
--------------------
ミノタウロス*****1
花嫁さん*********1
サイクロプス*****1
うちのオフクロ***1
ツッキー*********1
鹿***************1
カモシカ*********1
ウルトラマンタロウ**1
角田信朗*********1
鬼嫁*************1
ルーシー*********1
伊達政宗*********1
トナカイ*********1
龍*********1
-------------------
ツチノコ*********1
象****1
蚊***************1
-------------------
没*******1

お礼日時:2005/06/25 10:42

旦那:回答済み


私:回答済み
娘:「・・・」1歳7ヶ月
息子:「・・・」2ヶ月

妹「鬼」

貴方様の実況、楽しかったです。

この回答への補足

最終集計です。有効総票数:124票
1位:鬼    29票(約23.4%)
2位:かぶと虫 25票(約20.2%)
3位:サイ   16票(約12.9%)
4位:牛    15票(約12.1%)
5位:かたつむり/ユニコーン 各4票(約3.2%)
7位:バッファローマン/相撲(相撲取り)
   /なまはげ/シャア専用ザク 各2票(約1.6%)
その他:各1票(計約18.5%)
結局、『角があって…』の問に対する回答は『一つでないのが「普通」』という結果で終わったようです。
回答の中で分けるのならば、
1、2位を回答した方:『きわめて一般的』:お日さまの下、大手をふって国道を歩いて下さい。
3、4位を回答した方:『まぁ、普通』お日さまの下、大手をふって県道を歩いて下さい。
5位を回答した方:『少数派』:お日さまの下、住宅地辺りを歩いて下さい。
7位を回答した方:『より少数派』:お日さまの下、裏道辺りを歩いて下さい。
その他の方:『ヘン』お日さまの下、秋葉原辺りを歩いて下さい。
こんな感じでしょうか(気に触った方ごめんなさい悪気はありません)。

終わってみての感想は『やっぱり日本人なんだなぁ』コレにつきます。中国だったら龍や麒麟、欧米ならドラゴンやユニコーン、バッファローなどが主位を占めるのかもしれません。
子供の頃に恐かった『鬼』、夏休みに捕まえた『かぶと虫』はいつまでも記憶の中に生きているんだなぁ。などとロマンチックな事をのたまった辺りで、終了させていただきます。
あらためて、みなさま、ご協力ありがとうございました!!!

※ポイントは、またまた難しいんですけど、間抜けな僕に一撃を食らわせて下さった方と、とても一般人とは思えないひらめきを見せて下さったおふた方に。

でも!ほんとは皆さんに(…以下略)。

補足日時:2005/06/29 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
乳児まで巻き込みますか…。母、恐るべし!(2ヶ月って…)
最後の票も集計させていただきます。

またも余談ですが、我々のよく知る鬼の姿は、鬼の居る(?)方角「鬼門」が「丑寅の方角」であるところから『丑のツノ+虎革のパンツ』になったといわれます。…って事はこのアンケートの根本では『鬼≒牛』ってことなんでしょうかね…。
さらに余談ですが、桃太郎の家来「猿、雉子、犬」は鬼門(丑寅)の対角にある「申、酉、戌」なんですね(未は当時日本ではあまり知られていなかった為、削除されているとか…)。
どうでもいい事ですけど、集計していたら「ウシ」「オニ」「桃太郎」がでてきたもので、ついしったかたったったー♪

29票:鬼
25票:カブトムシ
16票:サイ
15票:牛
04票:かたつむり/ユニコーン
02票:バッファローマン/相撲(相撲取り)/なまはげ/シャア専用ザク
-----------------
【1票】ミノタウロス/花嫁さん/サイクロプス/うちのオフクロ/ツッキー/鹿/カモシカ/ウルトラマンタロウ/角田信朗/鬼嫁/ルーシー/伊達政宗/トナカイ/龍/千枚通し/イッカク/ebichuさん/キリン/ヤックル
-------------------
【見当違い】ツチノコ/象/蚊
-------------------
【没】○○

お礼日時:2005/06/29 00:02

鬼だと思うんですが…

この回答への補足

余談ですけど、いま、ページのトップにあるバナー広告。
「森の戦士ボノロン」。これもツノがあって力持ちだなぁ…。

補足日時:2005/06/28 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事遅れて申し訳ないです。

鬼!あがく!

28票:鬼
25票:カブトムシ
16票:サイ
15票:牛
04票:かたつむり/ユニコーン
02票:バッファローマン/相撲(相撲取り)/なまはげ/シャア専用ザク
-----------------
【1票】ミノタウロス/花嫁さん/サイクロプス/うちのオフクロ/ツッキー/鹿/カモシカ/ウルトラマンタロウ/角田信朗/鬼嫁/ルーシー/伊達政宗/トナカイ/龍/千枚通し/イッカク/ebichuさん/キリン/ヤックル
-------------------
【見当違い】ツチノコ/象/蚊
-------------------
【没】○○

お礼日時:2005/06/28 23:35

「蚊」って・・・


見当違いなのぉぉぉぉぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。

僕を説得しきれなかったと言う事で、諦めて頂きましょう…。

お礼日時:2005/06/28 23:33

お礼欄がすごく楽しかったです。


集計ご苦労様でした。
また、楽しいアンケート待ってます。




カが二つのカモシカでした。残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります。
また、なにか些細な疑問が浮かんだ犀…じゃなくて際にはご協力いただければと思います。

ご協力どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 23:30

私は絶対「カブトムシ」だと思いました。



うちの家族は残り3人。
他に「カブトムシ」がいれば勝てるかも!と思って聞いたところ、娘は「牛」。おおっ「サイ」と「牛」が並んだ!面白いことに!
ところが息子は「サイ」、ダンナは「鬼」。

なんのことはない、みごとにパターン化した答えのまま一票づつ増やし、質問者様の集計のお手間を増やしただけであった。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事遅れて申し訳ないです。

どういたしまして、喜んで集計結果に加えさせて頂きます。

27票:鬼
25票:カブトムシ
16票:サイ
15票:牛
04票:かたつむり/ユニコーン
02票:バッファローマン/相撲(相撲取り)/なまはげ/シャア専用ザク
-----------------
【1票】ミノタウロス/花嫁さん/サイクロプス/うちのオフクロ/ツッキー/鹿/カモシカ/ウルトラマンタロウ/角田信朗/鬼嫁/ルーシー/伊達政宗/トナカイ/龍/千枚通し/イッカク/ebichuさん/キリン/ヤックル
-------------------
【見当違い】ツチノコ/象/蚊
-------------------
【没】○○

お礼日時:2005/06/28 23:27

#24です。


主人に聞きました。
閃きで答えてもらったんですが、「鬼」でした。
てか、それ以外は考えられないそうです。。
1票お願いします☆
逃げ切りかな?(笑)

この回答への補足

R1,R2を通して回答にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。回答が止まりましたので、この辺で終了しようかと思います。
本業多忙の為、もう暫くお時間下さい。
その間、まだ締切らずにおきますので、このアンケートにご参加いただいた方、ただ見ていた方、ご意見、感想、言い忘れ、突っ込み、文句、遺言等、ございましたらご自由にお書き込み下さい。

どうもありがとうございました!

補足日時:2005/06/27 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いやー、ほぼパターン化してるような気がします。
全国の旦那衆にとって、妻の陰には『鬼』が見隠れしているのでしょうか?
これも『普通』なのかなぁ…(謎)。

これで決まりか!怒濤のオニバシリ!!

26票:鬼
24票:カブトムシ
15票:サイ
14票:牛
04票:かたつむり/ユニコーン
02票:バッファローマン/相撲(相撲取り)/なまはげ/シャア専用ザク
-----------------
【1票】ミノタウロス/花嫁さん/サイクロプス/うちのオフクロ/ツッキー/鹿/カモシカ/ウルトラマンタロウ/角田信朗/鬼嫁/ルーシー/伊達政宗/トナカイ/龍/千枚通し/イッカク/ebichuさん/キリン/ヤックル
-------------------
【見当違い】ツチノコ/象/蚊
-------------------
【没】○○

お礼日時:2005/06/27 11:50

系図ができつつある#2-10です。


せっかくですが、父は亡くなっているので、霊界通信にて・・・(ムリムリ)。姉に聞きました。

姉 カブトムシ

うちの祖先はカブトムシということでOK?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

卵生、脳無し、絶倫、完全変態一族???

かぶと虫、最期の追い上げ!!

25票:鬼
24票:カブトムシ
15票:サイ
14票:牛
04票:かたつむり/ユニコーン
02票:バッファローマン/相撲(相撲取り)/なまはげ/シャア専用ザク
-----------------
【1票】ミノタウロス/花嫁さん/サイクロプス/うちのオフクロ/ツッキー/鹿/カモシカ/ウルトラマンタロウ/角田信朗/鬼嫁/ルーシー/伊達政宗/トナカイ/龍/千枚通し/イッカク/ebichuさん/キリン/ヤックル
-------------------
【見当違い】ツチノコ/象/蚊
-------------------
【没】○○

お礼日時:2005/06/27 11:44

大体、出揃ったので回答致します。


あ、No.31の者です。

妹1『サイ』
妹2『キリン』
父『サイ』
母『ヤックル(もののけ姫かよ)』
友達『ユニコーン』

だそうです。

妹たちは普通でしたねぇ。(キリンは普通じゃないかな…
てか、母、ヤックルて。

シャアザクはいたんですね。
一角獣は、そのままユニコーンでお願いします。
ログは全く見ないで投票してみました。
まさしく直感勝負。(勝負?

この回答への補足

おはようございます。
月曜日の朝(既に昼…)です。
もう一回更新して…等とも思いましたが、やっぱりこのまま今日で締切ります。
よろしくお願い致します。

補足日時:2005/06/27 11:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カエルの子はカエル…ですか?

牛!沈む!!
驚異の追い上げ(それほどか?)!
ユニコーンがカタツムリに並んだ!

25票:鬼
23票:カブトムシ
15票:サイ
14票:牛
04票:かたつむり/ユニコーン
02票:バッファローマン/相撲(相撲取り)/なまはげ/シャア専用ザク
-----------------
【1票】ミノタウロス/花嫁さん/サイクロプス/うちのオフクロ/ツッキー/鹿/カモシカ/ウルトラマンタロウ/角田信朗/鬼嫁/ルーシー/伊達政宗/トナカイ/龍/千枚通し/イッカク/ebichuさん/キリン/ヤックル
-------------------
【見当違い】ツチノコ/象/蚊
-------------------
【没】○○

お礼日時:2005/06/27 11:38

NO.25です。


夫に尋ねてみました。



と即答されました。
・・・私のこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「お嫁さん」ではなく「嫁」。
言葉のニュアンスではどうやら限定した方を指し示すように思われますね…。どう集計すべきか思案のしどころです。

「花嫁さん」、「鬼嫁」両者にとって格上げ最後のチャンス到来か!?審議の旗があがる!

25票:鬼
23票:カブトムシ
14票:牛
13票:サイ
04票:かたつむり
03票:ユニコーン
02票:バッファローマン/相撲(相撲取り)/なまはげ/シャア専用ザク
-----------------
【1票】ミノタウロス/花嫁さん/サイクロプス/うちのオフクロ/ツッキー/鹿/カモシカ/ウルトラマンタロウ/角田信朗/鬼嫁/ルーシー/伊達政宗/トナカイ/龍/千枚通し/イッカク/ebichuさん(←こうなりました)
-------------------
【見当違い】ツチノコ/象/蚊
-------------------
【没】○○

お礼日時:2005/06/26 15:39
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!