アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊が増えてくる季節となりました。
我が家は煙が出るタイプの昔ながらの蚊取り線香を使っています。

この蚊取り線香の煙は
生後1ヶ月の赤ちゃんへ悪い影響を与えるのでしょうか?

タバコの煙が赤ちゃんにはよくないと言いますが、
蚊取り線香の煙は???

ご存知の方は教えてください。

A 回答 (5件)

医学的な事は解りませんが、赤ちゃんが蚊に刺される事に比べれば全く問題ないと思います、線香等の煙は大量ではない限り上の方に行くので、赤ちゃんが二段ベットのような場所にいない限り大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 2

私は使いませんでした。


育児雑誌には問題ないと書いてありましたが、
虫を殺す成分を吸い込むのはやはり良くないと思い
使いませんでした。
成分が自然のものでも安全とは言い切れないし・・。
なので、赤チャン用の蚊帳をかってきてかぶせてました。
ご飯の上にかぶせるものの大型のヤツが売ってます。
余談ですが、虫除けのスプレー類も成分はディートという農薬です。
かなり薄めてはありますが、なめるなどして口にいれると危険です。
なので、2歳の息子にはユーカリのシールタイプのものを使ってます。
    • good
    • 0

一般の蚊取り線香や蚊取りマットやリキッドの主要成分、ピレスロイドは環境ホルモンなんだそうで。



虫が嫌いなハーブの香りの虫除けキャンドルや、ハーブ虫除けゲル、
蚊取り線香ならちょっと割高ですが、
昔ながらの駆虫菊を使った物にしてみては?
    • good
    • 0

悪い影響を与えるかどうかはわかりませんが、少なくとも


良い影響は与えませんよね。
私自身も時々くさすぎて息苦しいと感じることがありますし。

最近流行りの蚊取りリキッドに変えられたらいかがでしょう。
ほとんどにおいませんし、意外にも?我が家ではバタバタと
蚊が落ちていますので、効果バツグンです。
    • good
    • 0

まだ一ヶ月だとアレルギーとかあまり分からないかもしれませんが、


うちの息子は少し喘息気味で、蚊取り線香の煙でもセキが出ました。
煙という点ではタバコも同じなのであまりよくないのでは・・と思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!