プロが教えるわが家の防犯対策術!

一括ファイル変換できるフリーソフトは沢山あり、試用してみたのですが、拡張子一括変換をすると文字化けを起こしてしまうものが多くなかなか良いソフトが見つかりません。

複数のワードファイル(.doc)を一括でテキスト(.txt)にしてもファイル内容が壊れない(文字化けしない)フリーソフトがあるとしたら、どうか教えてください。
CR+LF(改行コード?)とかいうスタイルでのtxt形態になると本当に嬉しいのですが、

こんな都合の良いフリーソフトはないという場合はシェウェアでも格安なものを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se259 …
word2txt.vbs


これが該当しますかね?
一度に複数個処理可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

word2txt.vbs
Vector検索で見落としていたようで、お教えいただきありがとうございます。
すごく簡単でビックリしました。
ただ .doc.txt とワード拡張子が残ってしまうんですね。これがすっきりできるといいけど、それでもこんなに軽いソフトがフリーであるなんて驚きです!

お礼日時:2005/07/03 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!