アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付ファイルのメールをもらうと「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」とでるのですが、どうしたら添付ファイルを受け取ることができるのですか?

A 回答 (3件)

アウトルックエクスプレスでしょうかね?


それでしたら

ツール→オプション→セキュリティ→「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外す

でOKだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみてうまくいきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/09 23:43

#1の方の設定どおりにやれば添付ファイルは見られます。


これはウィルスのほとんどが添付ファイルからの感染と言う理由から
安易に添付ファイルを開かない用にするためのものです。
ウィルスの進入やを防ぐ、駆除する機能はついていません。
添付ファイルを開くときは安全性を十分確かめてから開いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスバスターをつけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 23:45

セキュリティの問題だと思いますよ。


受け取れない、と言うよりは、見られないと言った方が良いかも知れませんね。
送り直して貰う必要もありませんのでご安心下さい。
Ano.1さんのお答えになった手順通りに実行すれば、今までに届いた添付ファイルも見る事が出来ます。
が、一応、セキュリティは万全の方が安全に越した事はありませんから、閲覧や保存した後、設定を元に戻しておく事をお薦めします。
ウイルスの進入を防ぐ予防になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付ファイルにはきをつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!