アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2000で、セルにデータを入力して「Enter」を押すとカーソルが下のセルへ移動するはずですが、Tabと同じの右のセルに移動します。

また、複数のセルを選択してデータを入力して「Ctrl+Enter」で複数のセルに同じデータが表示されるはずですが、入力したセルだけに表示されてしまいます。

変更できる機能をいろいろ探したのですが、解からず、修復インストールしましたが改善されません。

解決方法について教えて下さい。

A 回答 (2件)

「ツール」→「オプション」→「編集」→「入力後にセルを移動する」の方向を変更してもダメですか?

• 0
この回答へのお礼

最初、「ツール」→「オプション」→「編集」のダイアログボックスを見たのですが、ENTERキーの設定の項目がなかったので見過ごしたようです。
助かりました。ありがとうございます。

こんにちは。

>複数のセルを選択してデータを入力して「Ctrl+Enter」で複数のセルに同じデータが表示されるはずですが、入力したセルだけに表示されてしまいます。

もう一度、以下の手順でお試しください。

一旦式を入力したら、範囲を選択した状態で、[F2]キーを押して、[Ctrl]を押しながら[Enter]キーを押してみてください。

それでダメなら、レスつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

「F2」はどんな役目をするのか解かりませんが、
最初、「F2」で操作をすると、次の操作では、「F2」無しで出来るようになりました。