プロが教えるわが家の防犯対策術!

が出てきます。肛門のそばにすごく小さなイボができてたので、痔ろうかと思い、病院に行ったのです。が、痔ろうではなく、肛門の奥が少し腫れているなぁと言われました。私は臀部慢性膿皮症も患っているので、そっちからでてるのか・・と医者は言ってましたが。ただ、膿皮症は5年くらい患っているのですが、鼻水のようなものが出るのは初めてなので、私やっぱり肛門からかと思います。
「肛門のそばのイボ」「鼻水のようなものがでる」というと、痔ろうの典型的な症状だと聞いているので、心配なのです。痔ろうなら手術しかないでしょうし。
同じような症状になったことのある方、いませんでしょうか。また、普通の痔でも、鼻水のようなものが出るのでしょうか。

A 回答 (1件)

私も臀部慢性膿皮症患者です。

生まれて50年になりますが、臀部慢性膿皮症患者に逢ったのは、あなたで二人目です。

鼻水って、透明なモノですか?
透明なモノでしたら、体液みたいなモノで無いでしょうか!?
    • 2
この回答へのお礼

私で二人目ですか。(⌒▽⌒;)
私は生まれて32年になります。臀部~に逢ったのはあなたが初めてですが、ネットでこの病気になったという人の体験記とかは結構ありますよね。この病気はなかなか人に言いにくいんですよね。尻が痛いと言ったところで、痔と勘違いされますし。ま、私は痔になってしまったんですけど。
透明なものですよ。多分、痔が関係してると思うんですけどね。医者にもらった座薬でもおさまらなければ、また医者にいくので、そのとき聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。