アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で営業中に長距離を運転しますので
眠くなるときがあるので、少しのつもりで車の
中で寝ます。

少しのつもりが数時間寝てるときもあります。
無理に運転して高速道路などで居眠りもあります。

どうしたら30分くらいで眠気取れますか?
すぐに起きれますか?

寝ないときは寝ません。

携帯の目覚ましを効きません。

A 回答 (4件)

私も、#2さんと同様、「起きた時によりスッキリさせるためには、仮眠の前にコーヒーをしっかり飲むのが良い」と聞きました。


お茶などカフェインが入っている物でもOK。
ステンレスの水筒に、コーヒーや紅茶など「好みのカフェイン飲料」を入れておいて、仮眠の前にガブガブ(とは言っても適量)飲んでみましょう。

カフェインは眠れなくなりますが、飲んですぐに効くものじゃないので、仮眠直前に飲むと、カフェインが効いてくる頃に起きることができます。
仮眠をとった事による爽快感は、目覚めてしばらくしてから感じることができるので、カフェイン無しで仮眠を取ると、目覚めた時はまだ眠くてだるくて、もっと眠りたくなります。(意識が目覚めず、そのまま眠っちゃうことも)
目覚めるその時にスッキリするには、やっぱ、カフェインみたいです。

無理に運転しないでください。
高速道路を、居眠りで運転されたくないので。
    • good
    • 0

こまめに睡眠をとることが必要です


100円ショップなどにキッチンタイマ-が売っているので
それを 数個購入し ブザ-で 起きる方が良いでしょう
>無理に運転して高速道路などで居眠りもあります。
事故を起こして 刑務所に入りたいのですか?
どんなときでも(昼間でも)眠気があれば 睡眠を取るべきです

仕事上 大変だと思いますが できるだけこまめに睡眠を取ってください
    • good
    • 0

この程度の刺激で効くのかわかりませんが、


コーヒーを飲んですぐ寝るとよいと、
昼寝に関するテレビでやってました。

コーヒーは眠気覚ましなのですが、
実際に吸収されて効果が出てくるまで15分ぐらいかかるので、
のんですぐ寝ると15分でおきられるという話でした。
    • good
    • 0

日頃の通常の睡眠が不足しているということはありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!