プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問で大変恐縮です。
アクセス制限のCGIを設置したいのですが、「サーバパスをフルパスで正確に記述」がどういうことなのかがわかりません・・・。
サーバーはロリポップです。

ご回答いただくのにこういう質問の仕方でよいのかどうかもわからないので、抜けがあると思います。これを聞かないと返答のしようがない、ということも一緒に教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

KENTさんのフルパスビューワを動かしてみると簡単に判りますよ。


http://www.kent-web.com/utility/index.html

この回答への補足

ありがとうございました。
大変申し訳ありません、使い方がわからないのですが教えていただけますか?

補足日時:2005/07/03 02:34
    • good
    • 0

3行目追記と訂正です。


(大方のサーバは#!/usr/bin/perlか#!/usr/local/bin/perl)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2005/07/03 02:57

フルパスビューワのLZHまたはZIPを解凍して、


出てきたcgiファイルの1行目をサーバ指定のものにします。
(#!/usr/bin/perlか#!/usr/local/binperl)
フルパスを求められているディレクトリに
このCGIをアップロードし、属性を705などに変更して
ブラウザでアクセスします。
1行目、2行目はディレクトリのフルパス、
3行目はファイルのフルパスです。

この回答への補足

何度もすみません。ありがとうございます。
やってみたのですが、
Open Error:
となってしまいました・・・

補足日時:2005/07/03 02:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!