1つだけ過去を変えられるとしたら?

思春期の子供の鬱や不登校、自殺、いじめなどの精神的な、少し重いような作品を教えていただきたいです!!

A 回答 (8件)

思春期病棟の女の子たちを題材にした、ウィノナ・ライダーとアンジェリーナ・ジョリーの「17才のカルテ」良かったです。

淡々とさせているけど重いです。
昔の映画ですけど、ドラッグ依存の「バスケットボールダイアリーズ」も考えさせられました。
「 ヴァージンスーサイズ」は、可愛らしい映像と思春期の影の部分とのギャップが印象深い、頭に残る映画でした。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。17才のカルテはおもしろいですよね!大好きです。バスケットボールダイアリーズというのは知らなかったので是非見たいと思います!ありがとうございました。

御質問の内容とはちょっとずれるかもしれませんけれど、主演の子がカンヌ最優秀男優賞を獲得した是枝裕和監督「誰も知らない」は近年の日本映画では稀に見る良い作品、と個人的には感じられました。

ほとんど子どもたちしか出てこない、切なくて且つ怖ろしい映画です。テーマは充分に重いです。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。これはとっても気になっていたんですが、いまだに見ていないです・・。なので、是非見たいと思います!ありがとうございました。

御質問の内容とはちょっとずれるかもしれませんけれど、主演の子がカンヌ最優秀男優賞を獲得した是枝裕和監督「誰も知らない」は近年の日本映画では稀に見る良い作品、と個人的には感じられました。

ほとんど子どもたちしか出てこない、切なくて且つ怖ろしい映画です。テーマは充分に重いです。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。これはとっても気になっていたんですが、いまだに見ていないです・・。なので、是非見たいと思います!ありがとうございました。

シックス・センス

17才のカルテ
キャリー
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。シックス・センス、17才のカルテはおもしろいですよね!キャリーというのは知らなかったので是非見たいと思います!ありがとうございます。

再び回答です。

もうひとつ思い出したので。
ちょっと微妙かもしれませんが、
子供の怖さみたいなもので、
マコーレカルキン出演「危険な遊び」はどうでしょ?
URLにあらすじがあります。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10653/comme …
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。またのご回答ありがとうございます!これは知らなかったので是非見たいと思います!URLまで付けてくださってありがとうございます。

ソフィア・コッポラ監督の「 ヴァージン・スーサイズ」はどうでしょう?

子供というよりは少女の話ですけど。
重いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。これは名前は知ってはいましたが、こういう映画だとは知らなかったので是非見たいと思います。ありがとうございました。

とりあえず、

「エレファント」

「キッズ」

あんまり見るのが楽しい作品ではないけど。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。エレファント、すごく興味があります!!キッズというのは聞いたことがないので是非見たいと思います!ありがとうございました。

ハイドアンドシーク~暗闇のかくれんぼ~

まさか・・・って展開です。子供の不登校みたいな感じだけどそれにはこんな原因が、キャーーーーーーーーーー
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。これは、CMだけですごく興味を持ったので是非、見たいと思います!!ありがとうございました。