プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アニメをよく見ているのですが、ツバサクロニクルや、.hackの挿入歌がすごく気に入ってしまいました。
最近のトランスやテクノに声楽が混じったような曲調なのですが、すばらしいです。

そこで、この歌だけでなく、もっと沢山の良く似た歌などを聴きたいと思っているのですが、なかなか良く似た歌が見つからず困っています。

どなたか、この歌?のジャンルや、歌っている歌手など情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

THE ECCENTRIC OPERAはいかがでしょう。

オペラやクラシックなどの曲に大胆な打ち込み系のアレンジを施してます。

http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Se …

あとアジア風テクノの平沢進さんとか。

http://www.s-hirasawa.com/nowar/
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Se …
    • good
    • 0

こんばんわ!



私も梶浦さんの声楽系大好きです!生楽器だけだけどNOIR(ノワール)の「canta per me」とか「lullaby」とかも良いですよ!因みにノワールのサントラは初回版にしか歌詞カードが無いので、オクなどで探される時はご注意を!

他は、もうNo1さんが全部お答えになってますけど、トランス・テクノ要素が無くても良いなら、声楽部分だけクローズアップしたああいう曲調に似たので、「おおたか静流(しずる)」さんという方のアルバム「おおたか静流 ボイスコレクション」(型番:PSCR-5389)というのがあります。95年発売のものですが。

この中にはあんな感じの澄んだ声音の英語曲(ネイティブと区別つかない位高レベルの発音)、「Roaming sheep」「The Breeze」という歌がありまして、これらはゲーム・「ファイナルファンタジー」の関連イメージソングとして作られました。作曲はFFの植松伸夫氏です。
私は↑の2曲を目当てで買ったのですが、同時収録されていた「Mother Nature」と「Swallow」という曲も大変良いです。
特に「Mother~」の方は、おおたか氏が一人で高音パート・低音パートを歌い分けてMIX録音されており、梶浦音楽の、あの「重なり合い声楽」に似たトリップ感を味わえます。

もし宜しければ、こちらも探してみてください。それでは。
    • good
    • 0

ジャンルっていうのはわからないんですけど、


だいたいこの曲調のものは梶浦由記さんですよ。
なんかかっこいいですよね~。

他のアニメでいうと、
ノワール
舞-HiME
MADLAX
エレメンタルジェレイド
アクエリアンエイジ
コゼットの肖像(OVA)
などなど。

参考URLに公式サイトのせておきます。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/kajiura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kai123さん、教えていただきまして、ありがとうございます。
早速、CD探して買いに行ってきます。

お礼日時:2005/07/07 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!