アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒死無双の正体は武藤ですか?

A 回答 (5件)

そうです。


先日テレビでやってましたね。白使(新崎人生)とタッグで出てました。白使をもじって単に黒使ではつまらないからとムタのイメージで「使」を「死」に替え、さらに麻雀好きの武藤は国士無双をもじって「黒死無双」という名前にしたようです。
    • good
    • 0

そうです。

たしか”みちのくプロレス”で出てきたんだと思います。
(間違っていたらごめんなさい)
スクエアで出る”オールスタープロレスリング2”というプレイステーション2のソフトに黒死無双がでているそうです。
    • good
    • 0

黒死無双ではなく、黒使無双です。


正真正銘武藤敬司です。G・ムタに変わる第三の人格で、一説によるとスキンヘッドムタには変身できないから黒使無双になったとか・・・。
名前の由来は麻雀好きな武藤が麻雀の役の一種の国士無双と掛け合わせたそうです。

もし良かったら↓のサイトにも行ってみてください。武藤(黒使)のことが紹介されています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mutoh-keizi/
    • good
    • 0

間違いなく武藤です。


もともと、みちのくプロレスに出陣するときに新崎人生が白使をやるんで、
「俺も新しいこと考えてるよ」と武藤が言ったのが発端です。

で「"白"使」に対して「"黒"使」
それだけじゃつまらないので麻雀から国士無双を持ってきて「"黒"使無双」
ということです。
    • good
    • 0

実は“黒使無双”でもなくて“黒師無双”です(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!