プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで 英文を打つとき Becauseを使った文章を打つとどてもFragment(要検討)と表示されます。

文法的に間違っているとは思えないのですが、どうしてでしょうか?どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Because の節を単独で使用していませんか?



(誤)He did not eat anything. Because he was ill.
(正)He did not eat anything. This was because he was ill.
(正)He did not eat anything because he was ill.

参考URL:http://www.morgenrot.jp/vec-ise/e-space/grammar/ …
    • good
    • 1

 #1です。


 Whe → Why のミスです。
    • good
    • 0

Because I was sick yesterday. のような文だと


Fragment(要検討)と表示されます。
Why were you absent from school? のように Whe と聞かれたら,Because I was sick. と終わってもいいですが,その他の場合は Because I was sick yesterday, I didn't go to school. とか
I was absent from school because I was sick.
のように複文という形で用いなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!