プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
大事なデータが入ったFDを間違ってクイックフォーマットしてしまい、とても困っています。
製品、シェアウェア、フリーウェア(できればフリーが有り難いのですが)で、データを復活できるソフトウェアを教えて頂けないでしょうか。
(ソフトを使用しない方法をご存知の場合、その方法もお願い致します)
それでは、宜しくお願い致します。
m(_ _)m

A 回答 (2件)

そのFDにはまだアクセスなどはしていませんよね。


そうならばまだ復活させることができるでしょう。

しかし、すでに何かデータを書き込んでしまった
ならば、まず復活させることはできないでしょう。

で、前者を前提に書くと、以下のソフトで復活する
可能性があります。ただし、削除と初期化は別の
ものなので、復活しない場合があります。
Norton Cleen Sweep

ここからは余談なのですが、DOSの時代にUnformatと
いうコマンドがあったのですが、Windowsになって
いつの間にかなくなっていますね・・・ゴミ箱が
あるから、大丈夫だと思っているのかな?
#復活ソフトを作るのは結構大変だよなぁ・・・

ではでは☆

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanataさん、素早い回答どうもありがとうございました。あまりPCに詳しくない為、とても困っていたので助かりました。
それにしてもDOSの時代には、Unformatという便利なコマンドがあったとは驚きです。Windowsにもそういう機能が引き継がれていたら良かったのに(ToT)

本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私は「ファイナルデータ」というツールを使っています。


こっちも、なかなか強力なソフトです。

尚、同社ホームページによれば、クイックフォーマットをしてしまった場合、復元確立は70%らしいです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146609 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARCさん、素早い回答どうもありがとうございました。あまりPCに詳しくない為、とても困っていたので助かりました。
早速、試用版で復元できるか試したみたところ、復元できましたので、製品版の購入を検討しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!