プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターウォーズ(全作)に登場する好きなキャラクターの中から厳選して1人(ドロイドは1体?)と好きな理由を教えて下さい。ちなみに私はR2-D2が大好きで、ドームのような頭の形が好きで、頼りになるところもツボです。(他のキャラクターも大好きです)スターウォーズキャラクターの人気ランキングの載っているサイトもご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

私も断然R2-D2が大好きです。

あのかわいらしいキャラクターと、ロボットなのに個性的な性格でいざとなるととても頼りになりますよね。
消しゴムと、プラモ持ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。EP2では空を飛んだので、爆笑してしまいました。R2ーD2は無口ですが、相棒のC-3POがおしゃべりなので、いいコンビですね。

うーん。

R2とヨーダどっちも大好きなので選べません(笑)R2はすごく頼りになる存在だし、ドロイドなのに感情表現豊かな所が好きです。悲しいときの声やギャーっていう叫び声も可愛くて好きですね!!

いざと言うときにR2が大活躍するシーンも大好きです。あとシリーズを重ねるにつれて、色々な道具?が出てくるのも楽しみでした。(例えば、飛んだりとか墨みたいのをだしたりとか・・)
昔あの中に人が入っているってことを知って、
ずごくビックリしたことを覚えてます(笑)

ヨーダはいつもよぼよぼしてるのに、戦うとすごく強いのがツボです。さすが最強のジェダイマスターって感じですね。わくわくします。個人的にはパペット時代のヨーダの方が好きでした。なんか可愛くて。ヨーダの声もあのキャラクターにピッタリだと思います。

スターウォーズは好きなキャラクターが多くて
とても一人に選べませんでした。
スミマセン(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ヨーダ、EPVIではお茶面で可愛いキャラクターでしたね(笑)この場をお借りしてすみませんが、皆様ご回答頂き本当にありがとうございました。皆様にポイントを差し上げたいのですが、回答の早い順でつけさせて頂きました。

ジャージャー・ビンクス

どうしても彼から目が離せません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ジャージャー・ビンクスの話し方も個性的で楽しいです。EP2では議会で雄弁でしたね。

C3-PO(かな?金色のロボ)

あのカクカクした動きと変なしゃべり方が好きです。

余談な上にもの凄くマニアックな話になるんですが、昔出たファミコンソフトのスターウォーズに「サソリベイダー」っていうキャラが出てくるんですよ。
何で日本語と混ざってるねん…!と子供心に不思議でなりませんでしたが、妙に気に入ってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。C3-POの話し方、面白いですよね。R2-D2が話さない分(ドロイド語?は話している様子ですが)C3-POが沢山しゃべっているところがいい味出しています。EP6ではC3-POが神様扱いされているシーンがあり、面白かったです。

昔 わけもわからず ガチャガチャで スターウォーズグッズ手に入れたのに

興味が無くてどこかにいっちゃいました。

多分黒かったので ダースベーダーかと。
で、私の好きなのは ダースベーダーです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ダースベイダー、もちろん好きです!あのマスク欲しいです。