アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の日曜日に都内の公園でバーベキューをすることになりました。食材を運ぶためにクーラーボックスの購入を検討しています。
朝の8時に肉や野菜をクーラーボックスに入れて、車で公園へ移動。
しばらく遊んだ後、13時頃にバーベキューを始める予定です。
質問が2つあります。

1.クーラーボックスは車に入れたままでも構わないでしょうか?(保冷剤はたくさん入れます)エアコンなしで屋外駐車場に駐車させます。
2.クーラーボックスには、プラスティックでできた固い箱せいの物(3000円くらい、折りたたみができないのでがさばる)、布でできていて内部がアルミ箔になっている物(1500円程度、折りたためるのでがさばらない)、ビニール袋の内部がアルミ箔になっている物(100円~1000円程度、とにかく安いしがさばらあい)といくつかの種類がありますが、性能はどれくらい違うのでしょうか?(いずれも保冷剤をたくさん入れると仮定します)

どなたか御教示お願いします。

A 回答 (3件)

1.あまりお勧めしません。

到着後は出来るだけ涼しい場所に置いてください・・・。
でも、防犯管理上難しいと思いますので、クーラーボックスは直射日光の当たらない場所に置いて、断熱シートなどを掛けて車内の温度上昇の影響を受けにくいようにしたほうが良いでしょう。

2.箱型が最も良いです。
きちんと密閉できますし、断熱性も他のものとは全く違いますし、水にも強いです。
車内に置くなら、布などの袋タイプだと温度の影響を相当に受けますので、保冷時間も短くなります。

外気温にもよりますが、箱型(3~40L)のクーラーボックスに、コンビニ等の板氷を2個くらい入れておけば、夕方くらいまでは氷が持つかと思います。(ロックアイスの方が溶けやすいので。)
他にロックアイスも入れておけば、食事時には冷水(解けた水)や氷を利用できます。

もちろん、ロックアイスだけでも構いません。
冷蔵庫で凍らせて使う保冷剤は持ちが良くありませんので、補助的なものと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車内にクーラーボックスを置いておくことは諦めます。
重いけど、持ち運ぶようにします。

密かに布製のクーラーボックスを購入しようと考えていましたが、プラスティックの箱でできたクーラーボックスを購入することにしました。教えてくださりありがとうございました。

それと100円ショップで売っている保冷剤をたくさん入れる予定でしたが、氷に切り替えることにしました。参考になりました。

箱型は高くてどうしても嫌だという場合は、発泡スチロールの箱でもかなりいけますよ。

• 0
この回答へのお礼

値段が高くて嫌だというのではなく、1年に1・2回しか使わないのに、箱型はおりたたみができず保管場所をとるので嫌だと思っていたのです。
それでも他の方の回答を参考にして、箱型を購入することにしました。

1.日陰に置いてください

2.箱型をお勧めします。ペットボトル飲料も持っていかれると思うので、ボトルの入れれる高さの物を用意されると良いと思います。

保冷剤は、ビニールに入った物はあまり持ちが良くありません。私はいつも、保冷剤(プラスチックに入ったもの)と小さいペットボトルにお茶を入れ凍らせて数本入れています。後で飲めます。(満杯入れると破損の可能性があります)

余談ですが、冷凍枝豆(解凍しただけで食べれるタイプ)
簡易保冷剤として使えます。数時間後には解けてるし、バーベキューのお口直しにぴったりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

クーラーボックスは持ち運びます。幹事は僕なので肉や野菜を入れますが、ペットボトルはメンバー各自が持ってくるので入れない予定でした。ただ助言に従い自分用のペットボトルを凍らせて保冷剤替わりに入れることにしました。
また冷凍枝豆も持って行きます。