プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

3家族集まってバーベキューをすることになりました。
バーベキューをするのは初めてで、よく分からず質問させてください。

一番下の子どもがまだ小さい為、(0歳児)
できればロッジ(バンガロー?ログハウス?)等も一緒に借りられるバーベキュー場を探しています。
(赤ちゃんがハイハイできたり、落ち着いてお昼寝できるような場所があると有難いのです)
都心部在住ですので、できれば都心から車で2時間以内で行ける場所ですと有難いです。

おすすめがありましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あきる野にある、自然人村というキャンプ場でバーベキューが出来ます。

コテージもあります。

http://www.geocities.jp/shizenjinmura1926/fukasa …

事前に予約しておけば流しそうめんの機材を貸してくれたり、石釜でピザなどを焼いてくれます。(食材は自前で)

すぐ脇に川が流れているので、川魚のつかみどりが出来たり、ドラム缶風呂の体験も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答いただき、ありがとうございました。

素敵なところですね♪
川も綺麗で、しばらくHPの写真に魅入ってしまいました。

そして、早速電話してみました!
残念ながら、ログハウスはお泊りの方にしか貸し出せないそうで、
バーベキューの竈(?)の予約のみになりました。
混んでいる夏休みなので、もう川原の方しか空いていませんでしたが、
川魚のつかみどりもできるとの情報をいただいたので、迷わず予約!
暑さ等少し心配ですが、初めてのバーベキュー、楽しんできます!

貴重な情報を教えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 23:33

どなたか、上尾市に知り合いはいませんか?


上尾市在住か、上尾に勤務している人なら、誰でも利用できます。
一度にいくつでも、借りられます。
丸山公園の中のバンガローと場べキューコンロ。
http://www.city.ageo.lg.jp/kakubukakukaichiran/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答いただき、ありがとうございました。

回答者様、今回の参加メンバーのこと、ご存知だったんですかっ!!!?(笑)
と、もうビックリ!
実は今回参加のうちの1家族が上尾市の方々です(笑)

で、
「丸山公園って知ってる?そこにバンガローと・・・云々」
と、連絡ととってみたのですが、彼らの返事は、
「上尾は暑い」
「バンガローはクーラーがない」
「涼しいところに行きたい」
「家から近すぎる」(笑)

とのことでした・・・。ごめんなさい。

でも、これから涼しくなったら是非、利用してみたいと思います。
丸山公園、他にもたくさん遊ぶところありそうですしね!
素敵な情報を教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!