プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所にある会社の敷地内で、その会社の人たちと思われる外国人の人たち(ベトナム人らしいです)が集まって、夜中までバーベキューをしていてすごくうるさかったので、110番に通報しました。
すると翌日の朝に、うちの敷地にバーベキューで使ったと思われる野菜の残骸がばらまかれていました。

通報したことがバレたのでしょうか?
すごく怖いです。
こういった場合には、どう対処するべきかが分からずに困っています。

また110番通報して、バーベキューの残骸が捨てられていると訴えるべきでしょうか?
それとも、黙って関わらないべきでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

片付ける前に写真などを撮っておいてから、通報すると良いですよ。


その会社の周りにあなたの家しかなく、明らかにあなたの家からの通報だと思われてるのかもしれませんが、その恐怖も含め、相談した方がいいと。
普通警察は、通報者の身の安全は守ってくれる筈です。
ただ憶測だと弱いので証拠の写真等、ちゃんと準備が必要かと。
    • good
    • 0

その会社の社長に苦情を言ったら? 通報や騒ぎのことは触れないで「野菜くずが捨てられてた」と。

    • good
    • 0

「翌日の朝に、うちの敷地にバーベキューで使ったと思われる野菜の残骸がばらまかれて」いたのは偶然だと思います。

警察はプライバシーの保護も職務の一つですので、警察からバレる事は無いと思います。もしバレたとしたら、考えられるのはあなたが警察に電話しているのをベトナム人に見られたり聞かれていた可能性があると思います。ベトナム人を含めた外国人の方々は日本の常識等に疎いので、警察等に通報して指導していただくのが一番だと思いますので、今後、何かあればコッソリと通報すれば良いと思います。
    • good
    • 0

110番をした人の特定はされません。



今後もどんどん通報してください。

常識が分からないので、困った時は通報すべき。

会社にも警察から報告が有ると思います。

何度でも通報!
    • good
    • 1

>通報したことがバレたのでしょうか?



 他に通報をする方が、状況的に
アナタの家以外に考えられないのであれば

>また110番通報して、バーベキューの
>残骸が捨てられていると訴えるべきでしょうか?

 状況的には、外国人の人たちだと
思われますが、物証が無い以上
警察が、どこまで対応してくれるかですね
(基本 民事には、注意程度)
 今後のトラブル予防&抑制を兼ねて
周囲に「録画機能 防犯カメラ」の設置を考えてみては?

>それとも、黙って関わらないべきでしょうか?

 難しいところですね
町会等の自治会に相談されては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!