プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺と、隣人の、確執歴2年

うちはお寺で、敷地内孤独別居ニートの俺

隣人は、オヤジは大工、息子は警察、女房は大型番犬つれて散歩している町内長みたいな感じ

まあ、はた迷惑な家です

世間から見たら、俺は、くそ人間です

2020年
5月隣人のバーベキューを通報
6月隣人の番犬を通報
12月水道工事にクレーム
2022年
2月隣人のバーベキューを通報
8月ついに手紙を送る 深夜の番犬を家の中で飼ってくれ

そしたら向こうがキレた

8月18日に送ったはずだが、うちに乗り込んできたのは、8月23日

8月23日は、夫婦で俺のとこへ来て、キレる 

俺に言ったのは、「働け 敏感になりすぎ うちの息子なあ、警官なんだよ 常識で考えろ!」と威嚇

これは威嚇です完全に 俺が送った手紙も帰ってこない すごい剣幕だからただただ謝って帰した

これで終わりだと思ったが、また俺の家の前で水道工事が始まった

そしたら、8月30日、急に、女房が来ました 画像参照で、手紙を俺に渡しました

前半はスルーしたとして、面倒なのは、後半ですよ

要するに、うちが、業者を呼んで掃除やってることを何故かアイツら知ってやがるんです

でも、俺が親と話すことは無理です

考えてみてください? 身体は麻原、口は上祐  どうですかこんな父親

何言ってもああ言えばこう言う 最後は柔道

そんな父親が、俺に対し、一生家にいろ 何もするな こうですよ

だーかーら、こっちの神経が狂って、クレームなんかになったんです

父親が諸悪の根源だし、俺はいじめられてるのに、

俺が引っ越しできない理由は、保証人&緊急連絡先がいないから

仮にそんなもんいらないってマンション借りたとして、出てくときに訳のわからない金利のついた多額の請求書がまってるんでしょ?たしか

両親が保証人にならない時点で、俺は苦衷懊悩

でもそのつらさを、あのばか隣人わかってねー

困ってるのは、まず8月30日に来ると思わなかったってこと

まあ、水道工事は昨日終わったからいいけど、

俺の家の掃除業者、9月14日に来ます

またそれで文句言われんじゃないかとびくびくしてます

精神科いけ みたいなくだらない回答は禁止です とーーーっくに行ってニトラゼパム錠とお友達ですから!残念!

来ると思いますか? 掃除しろ の手紙にあります 言い方などから、それがもし国家権力を駆使した威嚇ならば、また、アイツらうちに乗り込んできますか?もう胃が痛いです。だって急に来るから、、、

「これって、威嚇されてますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

来ないと思います.隣人さんはとりあえず吐き出したから,質問者さんからアクションに対応という待ち段階では.

このご近所トラブルの質問は,『小学校での学習や生活に関してQ&A』するカテゴリに出されてます.いい回答を得るには,取消して悩み相談カテゴリの中の知人・隣人か,法律カテゴリの中のどこかに出し直すのが適切です.
    • 0
この回答へのお礼

ですね なんでだろ、、カテゴリー間違えました

自分ではそこに載せたつもりなかったんですけどね

はい。

この手紙を渡してくるくらいですから、また何かあればすぐに乗り込んでくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何かあれば ということは、こちらがアクション起こさなきゃいいんですよね

手紙に書いてある、掃除業者の話

9月14日~16日に来ます 掃除業者が

その際に、また乗り込んで来るでしょうか

私のアクションではないにせよ、約束通りじゃない ってことでまた一言文句言いに来ますかね