アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがわからなかったのでここに書き込みしました。
非通知電話が今日だけで、10件ありました。
これは、間違い電話だと思いますか??誰かの嫌がらせでしょうか??
嫌がらせだったら、思いあたる人はいるのですが・・・
かけてる人を特定することってできるのでしょうか??・・質問だらけですみません・・・
でも、かなり怖いのでご回答頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私のところにも時々非通知でかかっていました。

昼間の不在時の時が多かったんですが、先日夜の8時頃かかって来たので出てみたら、不当請求の電話でした。
相手はまともな会社じゃないから(番号を知られたくないから)、非通知でかけてるみたいですね。

貴方のところにかけているのも、もしかしたらそうゆう業者かもしれませんよ?
不用意には出ない方がいいですよ。

どうしても相手が誰だか知りたければ、出るしかないですが、相手の言いなりにならない事、支払う気はないと言って電話を切る事です。

後は、非通知拒否設定することです。
    • good
    • 0

有料になりますが、ナンバーリクエストにすれば安心ですよ!!身元を明かせない怪しい人達はシャットアウトです!!!残念ながら非通知の人を特定することは出来ません。

特定されたくないから非通知で、かけてくるわけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださったみなさん、ありがとうございます。
非通知拒否はしていたのですが、着信履歴に何度ものっていたので怖くなって・・・でも、出なければ大丈夫ですよね。。あんまりしつこいとちょっとNTTとかに聞いてみます。

お礼日時:2005/07/12 11:22

 No.2です。



 早とちりでした。非通知はだめでしたm(__)m
    • good
    • 0

 No.2です。



 「136」の間違いでしたm(__)m

 「ナンバーお知らせ136」と言うサービスです。

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.h …

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.h …
    • good
    • 0

106を掛けても非通知の電話番号は分かりません。



「相手が非通知のため、電話番号が分かりません」などと言われます。
    • good
    • 0

あんまり役に立たないと思いますが・・


私だったら呼び出しの時間を見ます。(どの携帯でもみれるのかはわかりませんが。)結構長めにコールされて
いたら、何か用事があるのではないかと 勝手に判断します。
ただ、非通知でしたらかけ直すこともできないし・・
待って次かかってきたら出てみてはいかがです?
あんまり安易なことは言えないので後は自己判断で・・・

ちなみに全然関係ないですが、私が最近面接受けたコールセンターの会社の電話は勝手に非通知設定になるということでした。
(だから解除してくださいといわれたのですが)そういう可能性もちょこっとあるかもしれません。
    • good
    • 0

特定は無理ですが…非通知拒否すればいいのでは?

    • good
    • 0

 こんにちは。



 おり返し「106」に電話してください。直前にかかってきた電話の番号を、NTTが教えてくれます。有料ですが。
    • good
    • 0

非通知電話でしたら相手の特定は出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!