アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の♀です。
早速なんですが、昨日から左手の中指が変なんです。
指先というか指の腹(指紋があるところ)が痺れているような、
変な感覚というか…とにかく違和感があります。
土曜日に1日中ミサンガを作っていて、ずっと指先を使っていたので
そのせいで変なのかなぁと思っていたのですが、
私は右利きですし、右手は何ともありません。

昨日はミサンガのせいだと思って気にしていなかったのですが、
今日になって左腕をぐっと伸ばして手を反らせたり、
中指の第2関節の少し上(内側)を押したりすると
指先(指の腹)がジーンと痺れることに気がつきました。
痛みは全くありません。

指先が痺れる…というのは、脳に問題があるのでしょうか??
めまいや頭痛などは特にありませんが、
土曜から日曜にかけて徹夜をしたので、今日も睡眠不足です。
睡眠不足が関係していたりするのでしょうか…
とにかく、色々考えていたら怖くなってしまったので質問しました!
よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

Carpal tunnel syndrome(手根管症候群)にしては、指1本だけなので、指の腱鞘炎かもしれませんよ。


長引けば、整形外科へどうぞ
脳から來るものではないと思いますが。
    • good
    • 0

手根管症候群で正中神経障害が考えられますので、整形外科を受診してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!