プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末にガラス張りの絵に感情的になりパンチしてしまい、ガラスが割れました。
大量に出血し、血だまりができるほどかなりの量出血しました。
そのままひたすら安静にしていました。病院へは行きませんでした。
時間が経ち、痛みも少しずつ消えたのですが、指がつっぱり、曲げきることができなくなりました。また第二関節上にボコッとした硬いものがあり、ガラスではと思いました。
医者に行きましたが、閉じた後では分からない、レントゲンにも映らないと言われました。処方されたクリームを塗っています。
そこでガラスを写す機械は世の中にありますか?超音波もやりました。
関節の上にガラスがあることが原因で曲がらないことはありますか。
骨が変形などしなければ明らかにガラスのような硬いものがさわってあります。
医者には私の悩みがいまいち伝わらず、いずれ浮き上がってくるよと言われました。
痛みも少しあり、指が曲がりきらないことが気になります。取り出したいのですが、写らない。どうするのが良いでしょうか。

A 回答 (3件)

>ガラスを写す機械は世の中にありますか

材質と大きさによっては、レントゲンで写る。
(骨じゃなくて軟部組織を見る撮影法がある)

レントゲンでもわからないような小さなガラス片は、自然と排出されるのを待つ。
    • 0
この回答へのお礼

AVENGER様貴重なご意見ありがとうございます。
私結構厚めのガラスに対し、
思いっきり殴ってしまって、
多分ガラスがめり込んで中にあるまま放置したんだと思います。関節を触ると硬いものが左指に比べ、ボコッと硬いものがあります。
写す方法あるのですね。
お医者様と改めて聞いてみて
相談したいと思います。
やはりお医者様でも確認できないものはどうしようもないということでしたので。

ガラスの破片が中に入ってたら普通は気づきます。

だから違うでしょう。大きな衝撃を受けた後は関節が曲がらなくなる時があります。自分は放置してたら治りました。足だったので多少動かしてたのもあるので、やはり頑張って徐々に動かすのいいかと
    • 0
この回答へのお礼

保険料は走るぶんだけ様
コメントありがとうございます。動かすと良いのですね。
貴重なご意見をありがとうございます。

どのように安静にしていたんですか?関節を動かさないでいると固くなって曲げにくくなるんですよ。

昔、手を怪我してお医者さんに動かすように注意を受けましたから。実際、関節を曲げにくくなり、突っ張りながらも一生懸命動かしました。筋肉や関節の内側も固く大きく腫れているような手触りでしたし。

お医者さんに気持ちが伝わらないとの事ですが、自分勝手な怪我して、そして治療もせずにおかしくなったので治してくださいってのは身勝手です。無茶ぶりをされてお医者さんも困っている事でしょう。それでも見てくれているのだから感謝すべきです。ちゃんとお医者さんの指示に従うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

0みー0様様コメントありがとうございます。
0みー0様のおっしゃる通り私には非があり、医者に行かなかった私に非があります。
関節の真上にガラスのようなものがあり、第二関節を曲げ、グーのように曲げると皮膚のつっぱりがあり、それ以上曲がりません。関節の異常ではないと思います。皮膚と骨の間に異物があるので、皮膚のゆとりがないのかなと個人的には思っています。
私自身病院へ行かなかったことを後悔しています。
安静時は寝返りをうてないので、一ヶ月半ほど一人がけのリクライニングチェアで寝ていました。
0みー0様のおっしゃる通り私に全ての非があります。
ご不快な思いにしてしまい申し訳ありませんでした。