プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月13、14日の1泊2日で、安比高原へ行くことになりました。
住んでいるところが仙台・福島なので安比方面はよくわかりません。
安比方面、もしくは盛岡までの間におすすめのスポット、レジャーを楽しめるところなどがあったらおしえてください。
ちなみに20代後半のカップルです。

A 回答 (3件)

安比のシンボルマークは季節によって変わるんですよね。


冬場のウサギマークの商品は仲間内で密かな人気でしたっけ…

妙齢の女性は温泉好き!と勝手な解釈をしておりますゆえ
迷わず近隣の温泉を紹介させて頂きます。(日帰り可)

安比の南方、八幡平の「アスピーテライン」を上れば藤七温泉(確か東北で一番高所)、
歴史ある地熱発電所のそばには松川温泉。
このあたりは他にもいい感じの温泉が沢山ありますので
お湯に使ってのんびりとした時間をどうぞ。
蝉時雨を聞きながらの温泉も良いものですよ。
    • good
    • 0

屋内レジャー施設ですが、けんじワールドはとっても楽しめますよ!


鶯宿温泉の近くで盛岡ICから約20分。
こんな所に本当にあるのと思うような片田舎に突如として現れる巨大な近代的建物です。

メインの波のプールはもちろん、2階部分をぐるっと周回する流れるプール、各種スライダーとアトラクションは豊富です。また、プラネタリウムや露天風呂もありますよ!
1日いても飽きないところです!

他では、花巻市の「宮沢賢治記念館」や、江刺市の「えさし藤原の郷」も楽しいですよ!

宮沢賢治記念館 http://www.city.hanamaki.iwate.jp/main/kenji/ken …
藤原の郷 http://www.esashi-iwate.gr.jp/

参考URL:http://www.kenjiworld.jp/
    • good
    • 0

やはり、盛岡周辺ですと、小岩井農場や石川啄木の記念館でしょう。


他の情報を知りたいのであれば、次のサイトでも質問した方がよいです。

@Nifty東北フォーラム(FTOHOKU) http://forum.nifty.com/ftohoku/

岩手は、イーハトーブ会議室が地域の会議室になりますので、そちらでも質問してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!