プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から京都・大阪へ安く行く方法を教えてください!

2月12日(日)にお笑いを観に大阪市へ、
13日(月)に京都の鈴虫寺と安井金比羅宮へ行く予定です。

この場合、安く移動&泊まるにはおすすめのパックやサイトなどございますか?
大人1人です。

A 回答 (6件)

大阪から京都に移動して安井金比羅宮に参拝するルートだと、京阪電車の利用が乗り継ぎなど分かりやすくて便利ですよ。


1日目のスケジュールをこなしたら、京阪電車の淀屋橋駅から守口市駅下車、駅前にホテル・アゴーラがあります。
https://www.hotelagora-moriguchi.com/
交通の便はベストだし、ゴージャスな雰囲気の割に、ビジネスホテル並みの宿泊料金……京阪電車沿線のホテルは関西観光の宿泊の穴場
明くる日、京阪電車で守口市駅から京阪電車に乗車して祇園四条駅下車、徒歩15分ぐらいの所に安井金比羅宮があります。
ちなみに、京阪電車は沿線に京都の観光スポットが集中してるので、質問者さんが予定されているスポット以外にも立ち寄れる場所があるかもしれませんよ
https://www.kyotokk.com/train-keihan.html

ただ、鈴虫寺は安井金比羅宮から公共交通機関で移動に1時間以上かかります。大阪から京都への移動が1時間以内なのに、京都市内の移動に一時間って不便すぎませんか。
鈴虫寺は嵐山辺りとセットで回ると効率の良い場所なので、ひょっとしたら機会を改めて、嵐山辺りを観光されるときに参拝されると良いかもしれませんよ
    • good
    • 0

該当日では飛行機+宿泊パックの最安で¥22,122(スカイチケット調べ)があります。

これにローカルな移動のための費用ですね。時間が適当かどうかも問題かな。
    • good
    • 0

新幹線と同じ系列のJR東海ツアーズで良いのでは?


https://www.jrtours.co.jp/
2/12発
大人1名
東京~大阪1泊2日
で最安23200円と出ました。

ちなみに
片道のぞみ指定席(東京~新大阪)定価で14720円です。

往復高速夜行バスならこの半額以下にもなるでしょうけど
あとは時間と体力と相談して、
どこまで安さを求めるかですね。
    • good
    • 1

費用的には夜行バス一択ですね。

行きも帰りも夜行バスにすれば宿泊費が二泊分、必要ないですから。
    • good
    • 0

ヒッチハイクか自転車で野宿しながら行くのが一番安上がり。

 公共交通機関なら、高速バス・深夜バス。 片道2400円くらいからある。 鉄道ならJRの青春18きっぷが安い。
    • good
    • 0

深夜高速バスとカプセルホテル


運が良ければホテルつき航空券
検索は自分でしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!