プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝のテレビ番組の中で、数日中に再度テロが起きるかもしれないという内容が放送されていました。そして、今度はアジアが狙われるという予想まであり、びっくりしています。今週半ばより、娘が学校行事で韓国へ行くことになってますけど、大丈夫でしょうか?すごく不安です。

A 回答 (3件)

大丈夫と言い切れる人は 居ないでしょうし、ここで大丈夫と言っても信じるのでしょうか? いきなり、突っ込みですが、すごく不安なら やめるしか無い。


ただ、日本に居ても そう変わらないと思います。

「アジアが狙われる」のでは無くて、アジアの特に イスラム系市民の多い、フィリピン,インドネシア,マレーシアのこの頃の状況を憂いているのだと思います。
アメリカも世論制圧(適切な表現では無いかも)の為に 隠密にインドネシアに派遣していると云う情報もありますし、これらの国の反アメリカ感情は、心配の種です。

アジア諸国は 確かに、チェックも甘いし、スキだらけとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
テレビの放送では、ただ「アジア」ということだけだったので
よくわかりませんでした。
おかげ様で、どうして「アジア」という場所が出てきたのか
意味がわかりました。
日本もアジア・・・スキだらけかもしれないです。

お礼日時:2001/10/14 15:12

別にアジアが危険というわけではありません。



でも、不要不急の旅行はやめた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
特にアジアが危険という訳ではないんですか。
娘と相談してみます。

お礼日時:2001/10/14 15:07

マスコミの曖昧な報道を鵜呑みにしない事。


何処にいても安全は確実ではない事。
それは誰にもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そうですね、マスコミの報道に、こちらも冷静に対応しないといけないですね。
わたしも、落ち着いて考えてみます。

お礼日時:2001/10/14 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!