アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからのメールを見ると、MIDI音楽がついているメールでした。受信トレイの中のメールをクリックするとMIDI音楽がなります。
このMIDI音楽をパソコンの中に保存してみたいと思います。
どうやったら保存ができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

メールがHTML形式で作成されておりますので


[受信トレイ]画面で
「ツール」⇒「オプション」⇒「読み取り」タブ で

□メッセージはすべてテキスト形式で読み取る(R)
↑にチェックを入れて  「OK」 で閉じます。

これでHTMLで挿入されている画像や背景等は[添付ファイル]欄に入り
本文は文字だけが表示され画像等は表示されず、音はなりません。

目的のメールを開いて
「添付ファイル」欄の 拡張子が .mid のファイルを 右クリック して
[名前をつけて保存]で保存フォルダを指定して保存できます。

元に戻すには 上のチェックを外せばHTML形式に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん貴重なご意見をありがとございました。解決しました。

お礼日時:2005/07/18 23:13

メールの読み取りが、htmlになっている場合(メールを開いた時に音楽が聞こえる状態)の時は添付ファイルの表示が出ませんので、次のようにやったらいいと思います。



 (1)ツールバーのアイコンで「転送」(「返信」ではありません)をクリック。
 (2)ファイルのメニューに「添付ファイルの保存」があるので保存先を指定して保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん貴重なご意見をありがとございました。解決しました。

お礼日時:2005/07/18 23:14

メールにMIDIファイルが添付されていると思うので


添付ファイル上で右クリックして「名前を付けて保存」で良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん貴重なご意見をありがとございました。

お礼日時:2005/07/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!