プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールで添付されたエクセルファイルを開き
データを更新し、上書き保存してしまいました。。。
上書き保存されたデータがどこに保存されているのか
検索しても出てきませんでした。
上書きされたデータはもうないのでしょうか・・
もしどこかに保存されているのであれば
その保存先を教えて下さい。
もしなければ、あきらめます・・・。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

メールに添付されたファイルを加筆・修正する場合は、必ずハードディスク上(マイドキュメントなど)にいったん保存し、そのファイルを開いてください。


添付ファイルを直接開いて編集して保存しても反映されません。
メールソフトを終了した時点で更新したデータは消えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり反映されないのですね。。。
皆さんからのご意見を参考にいろいろ頑張ってみたのですが、残念ながら無理のようでした。。
今後は気をつけたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/10 13:49

添付ファイルを更新して上書きをした場合は添付ファイル自体が上書きされます(当然のことですが)。


ですからもう一度添付ファイルを開いてみてください。
それで保存場所を指定して保存すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
添付ファイルを更新したのですが
ファイル自体上書きされませんでした。。。
何度もファイルを確認してみたのですが。。。
やはり無理なのですかね・・
次回からは気をつけたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 13:44

もう一度そのファイルを開いて名前を付けて保存を選択すると、現在保存されている場所が出ると思いますのでそこをたどれば良いのでは。



今後のことも考えて保存場所をマイドキュメントとかに変更しておくのも良いのではないのでしょうか?
≪参考≫Outlook Expressの場合
ツール⇒オプション⇒メンテナンス
保存フォルダをクリックし変更で保存先を指定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その方法もやってみたのですが
たどり着いても残念ながらファイルが見あたらないのです。。。
今後は気をつけたいと思うので、保存場所を変更しておきます!教えてくださってありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2006/03/10 13:46

何か“軽い”ブックを自分自身宛のメールに添付して送り、同様の操作(編集/保存)をしたら、保存先が分かるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみました!!
保存先がわかったのですが、それをたどっても
ファイルが見当たらないのです。。。
次回からは気を付けます。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/10 13:47

残っているとすれば


C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files\OLKXXX(xxxはOS等によって違う)
このフォルダに残っていなければ無いでしょう。
直後ならここに残っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たどってみましたが、ファイルは見当たりませんでした。。。やはりもう残っていないのですね。。
今後は気をつけたいと思います!
貴重なご意見本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/10 13:50

詳しくありませんが


私の場合はマイドキュメントの中に入ります。
探せないときはスタート→検索 で探しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スタート→検索でも出てきませんでした。。。
やっぱり消えてしまったのでしょうね。。
残念ですが、次回からは気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/03/10 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!