プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用しているメールソフトは、Outlook Expressです 
友人がメールに添付したEXCELファイルを開きたいのですが開く画面
がありません、何かの設定と思われますが教えて下さい。

A 回答 (4件)

変ですね、リンクは参考になりませんか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、解決しました

お礼日時:2007/01/15 11:28

Outlook Expressの[ツール]-[オプション]の中にある[セキュリティ]タブを開き、以下の欄にチェックが入っている場合は外してください。


これで解決する場合が多いです。

□ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない(N)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、解決バンザイです

お礼日時:2007/01/15 11:30

ダブルクリックしたら開くはずですが。


エクセルはインストールされてるんですよねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1,No.2で解決しました、有り難うございます

お礼日時:2007/01/16 10:57

直接開かずデスクトップにドラッグ&ドロップで保存して、保存した物を開いてください。


これをせずに直接開いて、編集→保存してもその状態が保存されずに悩む方がよくいらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1,No.2で解決しました、有り難うございます

お礼日時:2007/01/16 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!