プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在ブラウザ上でgarage band(音楽制作アプリ)の様なものを作りたいと思っているのですが、どのプログラミング言語を使うのがおすすめでしょうか?またmidiを取り扱う際に専用のアプリなどはいるのでしょうか?ちなみにパソコンはimacとmac book airです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

プログラミングは完全な初心者です

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 16:53

A 回答 (2件)

あなたのプログラミングのレベルはどれぐらいでしょうか。

←恐れいりますがここを聞かせてください。
あるいは、ブラウザで動くSSHとかリモートデスクトップではダメだったりしますか。そうすればリモートデスクトップにGarageBandをインストールして使うことができる、というのは否めないでしょう。

サーバとクライアントで分けたいか、クライアントだけで完結させたいかのどちらかにより話が変わります。

世の中にはMIDIを取り扱うJavaScript(またはAltJS)ライブラリがあります。それを使うことができれば第一歩になるものでしょう。

それとも、WebAssemblyの方がいいかもしれません。その場合は普段使っているプログラミング言語での開発になることが予想されます。
この回答への補足あり
    • 0

C++ ならMIDI を扱う機能もありますから、HTML からオブジェクトを呼び出す形にすれば良いと思います。

• 0