プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん旅行先のホテルの予約をする時に使っているおすすめのアプリはありますか?

旅行に不慣れで、もし愛用のアプリなどあれば教えて欲しいです!

A 回答 (7件)

過去の話ですが、国内旅行は出来るだけオフィシャルサイトからの予約、国内出張はじゃらん。

海外旅行は昔はよくagodaを使ってましたが、やはりオフィシャルサイトが結果失敗がないです。ポイントや値引きも大事ですが、確実を考えるとそうなりました。
    • good
    • 0

国内だとじゃらんが多いです。

クーポンも配信されています
海外だとHISかエアトリです。
    • good
    • 0

個人的には国内はjalan、海外はHotels.comを使っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/24 21:39

じゃらん、楽天トラベル、るるぶ、一休.com、Yahoo等いろいろありますが そのホテルに公式ホームページがあればそこから予約を取るのが一番お安く泊まれると思います!


(時々キャンペーンで安くなっているサイトもあります)
公式ホームページでしか取れないプランがあったりしますし、プランによっては同じ内容で料金がだいぶ違う事があります
運が良ければ直前割なるプランがあったりすることもありますし、登録料無料で会員になれるところもあり会員価格で泊まれば一人1000円くらい安くなるところもあります
ホテルによって違いますが…いろんなプランを見つけたりするのも旅に行く前の楽しみだったりします(^-^)

利用者の多いじゃらん、楽天トラベルのサイトやGoogle等で口コミを確認すればそのホテルがどの程度の宿なのかよくわかりますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/24 21:39

私は


じゃらん
一択です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/24 21:38

自分は楽天トラベルです。



普通に検索サイトで宿泊を探すと各種の予約サイトが出てきます。
楽天トラベル・じゃらん・一休・agoda・Booking.com等々
同じ宿で比較すると微妙に数百円程度の差があるけど、その程度で頭を悩ますのはバカバカしいので楽天トラベルのみを使っています。
ただ、賢いやり方は予約サイトでこの宿にしようと考えたらその宿の公式サイトで同じ日程・条件で検索してみましょう。
宿の公式サイトから予約した方がその宿にとってはメリットがあるので、部屋も多少は予約サイトより良くなることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/24 21:38

予約サイトでよく使ってるのは楽天トラベルとagodaです。


WEBで使ってるのでアプリは使ってません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/24 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A