アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度気になる女の子とドライブに行くのですが
運転時間も長いので
CDを持っていったほうがいいと思いました!
ですが僕は聖飢魔IIのCDしか持ってなくて・・・・
友達にいきなり聖飢魔IIはダメ!と言われました
昔から流行の音楽には疎くて今イチわかりません
それでみなさんのドライブに持っていくならコレ!
というCDを教えていただきたいのです!
できればいい雰囲気になるような曲で
ちなみに、2人とも20歳の学生、
遊ぶのはこれで二度目、こんな感じです
長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

国内の方が良いのでしょうか?



私の個人的な好みとしては、
イギリスのグループで「シャカタク」と言う人達です。

海外の物ですが、歌が沢山ある訳ではなく、どちらかと言えば、音楽だけのものが多く、優しいバラードみたいなものが多いので、良くドライブに行く時に聞いていました。
彼の紹介で買ったCDでしたが、一回聞いて、BGM的な感じで、歌に聞き入る訳でも無く、だからと言って、耳障りでも無く、とても気に入ったので、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャカタクですか~TSUTAYAにあるでしょうか^^
探して聞いてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 20:28

私もNo.7さんと同じく、シャカタクというアーティストをおすすめします。

おしゃれな音楽で、落ち着く楽曲が多くて、それでいてアップテンポな曲もあるので、ドライブ時のシチュエーションに合わせて選曲できるので、シャカタクはおすすめです。

アルバム「ベスト・オブ・シャカタク」が一番聴きやすいかと思います。
ベスト版なので、入門するには最適です。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A016 …

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A016 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブのシチュエーションによって曲調を変えるのも
大事ですね!!
シャカタクのベスト版見つけて聞きます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 20:45

私のオススメはDEPAPEPEです◎


ギターのみのインストなので、BGMにはぴったりではないかと。

夏に彼氏とドライブで海に…
そんな時に聞きたいサウンドです♪

一度聞いてみてください!

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターのみのゆったりとした感じでしょうか?
ドライブのCDは歌入りとばかり思ってましたが
BGMでもいいんですね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 20:42

こんにちは。



ここまで回答がばらついた事でもお分かりでしょうが、
人の趣味は実に様々です。
可能性はかなり低いですが、聖飢魔IIがビンゴの可能性だってなくはないわけです(勧めているのではないので誤解無いよう)。

ヒットチャートの音楽が好きな子もいれば、嫌いな子もいます。実はロック好きかもしれないし、テクノ好きかもしれないしクラシック好きかもしれない。
事前に彼女の音楽の趣味が分からないものでしょうか?

分からないのであれば、僕があなたなら適当にFMを流すかもしれません。それで向こうの反応を探る訳です。

ちなみに僕自身がどうするか、というと、
元々パソコンにかなりの数のライブラリがありますので、ヒットチャート対応、おしゃれ系、ダンス系、洋楽ロック系など複数のプレイリスト(もしくはCD-R)を準備してフル対応しますね。
こういう時iPodてのは便利なもので、瞬時にベストの選曲をする事が出来ます。
iPodごと彼女に預けて選曲させたりも出来ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖飢魔IIの可能性はかなり低そうですね・・・・
事前に彼女の趣味がわかればよかったですが
早めに予定を決めてしまい今はテスト期間中なので
なかなかメールできずにいたので

オリジナルCDは凄いですね~僕にはとれもとてもです
FMかけるのも良いですね~ほとんどラジオは聞かないので、当日新聞のほうチェックしておきます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 20:39

ケツメイシは私もオススメします!


私も20歳学生の女ですが、友達とドライブに行くとき、
BGMにすると盛り上がるのが国内ではスピッツやHY、それにモンゴル800や浜崎あゆみです^^
あとジュディアンドマリーやZARD、19やマイリトルラバーやミスチル、
洋楽ではアヴリル・ラヴィーンやsweet boxなんかも個人的には好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツメイシは今ほんとに人気があるようですね~
テレビのランキング情報もこれからは見なくては・・・・
他にもいろいろな歌手の方を挙げて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 20:31

#2さんも書かれていますが、これからの季節でしたらケツメイシがオススメです。

最新のアルバムもいいですが、1作前のケツノポリス3も夏向けでいいと思います。

ちなみに私が最近車の中でよく聴いているのはBLACK EYED PEASと言うアーティストです。ダラダラと聴いているだけでもかっこいいですよ。最新の「モンキー・ビジネス」または前作の「エレファンク」がオススメです。聴いてみてください☆

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/be …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツメイシは最近人気なんですね~
ケツメポリスの今度は3ですね!
BLACK EYED PEASは邦楽なんでしょうか??
回答有難うございました。

お礼日時:2005/07/14 07:58

わたしも3さんのいうCymbalsはお薦めです


おしゃれ音楽ですよね
学生時代聴いてましたよいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたCymbalsですね~!
おしゃれ音楽なんですね、ドライブにいいかもです
回答有難うございました。

お礼日時:2005/07/14 07:55

こういう時は、変に自分の好みで探すより、無難にランキングをチェックしてみては?



http://www.tbs.co.jp/cdtv/
http://svr0.utamap.com/scene.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもアリでしたね~
ランキング上位ですと安心して聴けそうですし
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 07:53

ドライブ×デートなら


解散してしまいましたが、Cymbalsとかはいいですよ。
それからCAPSULEとかも。
あと、最近流行っているBENNIE Kとかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Cymbals、CAPSULE、BENNIE Kこれらはどれも
邦楽のアーティストなんでしょうか??
探し出し1度聞いて見ます~!
回答有難うございました。

お礼日時:2005/07/14 07:49

こんにちは。



ファンでなければ、聖飢魔IIはちょっと引きますね…

相手の女の子の趣味にも寄りますけど、
ケツメイシのケツメポリス4なんかどうですか?
今一番売れているアルバムですよ!
最近は僕の車ではこればっかりかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は聖飢魔IIファンなんですけど
車内の密室で聞かせるのはマズイですもんね・・・・
ケツメイシですか、名前は聞いた事ありますが
音楽は聴いたことがありませんでした!
一番売れているんですか~ケツメポリス4!
まずは聴いてみる事にします
回答有難うございました。

お礼日時:2005/07/14 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!