電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金沢に彼女と一緒に旅行に行きますが、おすすめコースみたいなのはありますか?
兼六園近くで、時間は6時間程度、車で行きます。予算は2人で1万円前後

A 回答 (3件)

こんにちは。

金沢出身です。
兼六園、長町武家屋敷、近江町、21世紀美術館とのんびり回れば時間的にも丁度でしょう。この範囲なら徒歩+バス(たしか100円)で回れますし。
特に21世紀美術館は楽しいですよ。

この回答への補足

ちょっと書き忘れてましたが兼六園、21世紀美術館はすでに行ったので、それ以外でおすすめをお願いします。
近江町に行ってみます。ありがとうございました。

補足日時:2005/07/14 23:47
    • good
    • 0

既に出ている茶屋街、21世紀美術館、などもいいですね。


長町の武家屋敷跡近くにある、長町友禅館では、加賀友禅の着物などの彩色の見学と、着物の展示があります。また、着物を着ての写真撮影、町歩き(この時期、ちょっと暑いかな? 要予約)も出来ます。
手書きの加賀友禅、見事です。

あと、21世紀美術館、最近展示ががらりと変わっていますよ。大型の滑り台など、ちょっと面白い展示もあります。

参考URL:http://www.kagayuzen-club.co.jp/yuzenkan/taikens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 13:40

犀川散策、西茶屋街、東茶屋街。


金沢から少し足伸ばして羽咋の千里浜海岸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします

お礼日時:2005/07/21 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!