プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日くだらないことを思いついてしまいました。電子レンジにハエを入れてチンしたらどうなるんだろう?
レンジって確か中に入れた物にマイクロ波が集まるんですよね?だとするとハエは即死するのでは?と想像しています。ただ試しては無いです。

どなたか実際に試してみた方はいませんか?
ほんとくだらないアンケートですみません。

A 回答 (10件)

入れたのは故意では無い(勝手に入った)が


ついムラっとしてスイッチ入れちゃった(爆)
レンジ内を一周弱飛んで墜落しました、
ハエよ、許してくれい。。m( ̄_ ̄m)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は同じことをしてみたかったのですよ。でも実際になった方が居るとは!

お礼日時:2005/07/15 21:57

答えは即出ですが、アメリカでは、ペットの猫の毛を早く乾燥させようと、レンジでチンをした方がおられるらしいです。

『説明書のどこにもそのような事を書いていない』と訴訟を起こされたらしいですよ^^;全く、すごい話です・・・。少々話がそれましたが参考になれば幸いです。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kenmuraoka/2028
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえばどこかで聞いたことがあります。

お礼日時:2005/07/15 21:58

 ハエじゃないけどダニなどはマイクロを照射してもなかなか死なないって


聞いたことがある。

 ハエじゃないけどクマムシ・・こいつも死なないだろうな。

 ハエじゃ行けど子供の頃、ほんの出来心でヤドカリを5秒くらい
チンした事がある。スイッチONした瞬間 !?ってびっくりしたような
動きをしてすぐOFFになって特にその後は異常は見られませんでしたが、
次の日お亡くなりになっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤドカリもお亡くなりになりましたか。って試してみた人がいるとは!投稿した甲斐がありました。

お礼日時:2005/07/15 21:56

 理論的には即死では無いでしょうが、秒殺ぐらいになるでしょうね。



 ほぼ瞬間的に身体が沸騰してしまいますが、それとて、ん?暖かいな、とハエが感じて0.000何秒後にかは身体が沸騰してますから、その後破裂ということになるでしょうね。

 よく水を吸った豆とか米粒などで試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秒殺ですか、お気の毒に。(って試してないよ)

お礼日時:2005/07/15 21:55

もちろん、ハエさんだって↓


http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/tenohiraw …

いちおうジャスラックマークがついてるから
著作権法違反じゃないんじゃないか?

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/tenohiraw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いいただきましてありがとうございます。
分かっていますとも。ハエも生きてますからね、レンジにかけたら可哀想です。

お礼日時:2005/07/15 06:30

玉子の実験、探偵●●●スクープでやってました(@_@;)


しかも食べて口の中で爆発させてました
(たしか小枝探偵。、、北野探偵、、忘れちゃった)

ものすごい衝撃だったのでやらないでくださいね~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伏字が気になります。

お礼日時:2005/07/15 06:29

ほんとくだらないですね^^



くだらないので思い出しましたが・・・
昔、中学の頃、学校でハエを捕まえて
黒板消しの掃除機・・・(なんてったっけ?)
あれにハエを吸い込ませて、暫く放置したのちハエを逃がし
白いハエを教室中に飛び回らせて喜んでました・・

でも、流石にレンジでチンしたら
ひとたまりも無いでしょう・・・
ぜひお試しあれ(うそ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらないことに付き合っていただいてありがとうございます。しかもこんな時間に…。
もちろん試しませんよ(だから質問してみました)。

お礼日時:2005/07/15 06:28

↓生卵は危険ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もどこかで聞きました。

お礼日時:2005/07/15 06:27

生卵入れてチンしてみると同じか結果がでる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
爆破しますか。怖いですね。

お礼日時:2005/07/15 06:26

知り合いから聞いた話ですが。

。。

中古電化製品について話していた所
その方が「俺は絶対中古品は買いたくない」と言ったので
かたくななまでに拒絶する理由を聞いたのですが...

その方は男性で一人暮らし、自炊していたのですが
おかずをレンジでちんしようとスイッチを入れたら
ハエが入っていて、ハエは爆発したそうです(破裂??)

そのレンジは掃除して中古屋さんに売ってしまったそうです。
質問者さん!試さないで下さいね^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してしまった人がいるんですね。確かにそんなことになったレンジは買いたくないですね。

お礼日時:2005/07/15 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!