電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西限定で毎年年末に放送されている、「オールザッツ漫才」についての質問です。
2001年のオールザッツ漫才で、ハリガネロックの松口さんが相方無しに一人で出演してネタをされていました。
「不仲で大上さんがストライキ?」とか勝手に思っていたのですが、その後何事もなくコンビを続けていらっしゃいます。
2001年オールザッツで、なぜ大上さんが出演されず、松口さんひとりでネタをやっていたのか、
ご存じの方は教えてください。
気になって気になって仕方がありません!!!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大上さんは体調不良で出演を休まれました。

症状は確か高熱かお腹を下したか…
そんな感じだったと思いますがよく覚えてません。(^-^;
2001年といえば1回目のM-1でハリガネが2位だった年ですよね。
だから余計にオールザッツのハリガネを楽しみにしてたんですけど一人で出てきてびっくりしました。けどしっかりM-1で松本さんにもらったちっちゃなブーツ出してましたよね。(笑)

確かこの件については色んなエピソードがあったはずなんですけど・・・(何せ4年前のことなんで記憶があいまい申し訳ないです)
直前まで大上さんがなんとか来れないかと待ってたけど、どうしても無理ということでユウキロックさんが急遽一人用のネタを考えたそうです。
それがあの、機内食のネタ。実際の経験を生かしてますね。(笑)
次の日はbaseで行われた漫才計画DXに大上さんも出演されてトリをつとめてました。
私は見に行くので心配してたんですが、なんとか大丈夫そうで安心したのを覚えてます。
さらに次の日がカウントダウンライブ。ハリガネはミニモニ。ならぬデカモニ。で結構ハードなダンスをしてて大丈夫かな?と思って見てたんですが、実際かなりキツかったみたいです。

余計なことまで長々と書いてすいませんでした。^^;
    • 0
この回答へのお礼

yukkonnさん、初めまして!!
この度はとても詳しい回答をいただき、ありがとうございました♪
大上さんは体調不良で休まれたんですね。
どうりで松口さんのネタが急遽考えたっぽいと思ったハズです。笑
わたしはあのネタで松口さんが社会人の経験があることを知りました。
とっても記憶力の良いyukkonnさんに感謝です!!
ありがとうございました。