プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Jリーグのユニホームってどのくらいの期間で変えるんですか?
一年に一回とかですか?おしえてください。

A 回答 (3件)

ユニフォーム購入の動機は何でしょう?


スタジアム観戦に着ていくためですか? 今シーズンの試合を見に行くのでしたら、今買ってももったいないということはないと思います。また、来年度ユニフォームがリニューアルされたとしても、今年のものを来て行って恥ずかしいなんてことは全くありませんよ。
僕も何度かスタジアム観戦していますが、毎年レプリカユニフォームを買う人ってあまりいないようで(決して安いものではありませんからね)、古いタイプのユニフォームを着ている人は結構います(割合的には、最新のものを着ている方が少ないかも…)。また、逆に着ているレプリカで、その人のファン歴がなんとなく分かることもあったりして。チームを応援する気持ちには変わりありませんから、ユニフォームの新旧は全く問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを聞いて、なっとくしました。
そういえば、昔のタイプのユニホームを着ている人の方が多いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 15:21

基本的には毎年新しくなります。


しかも、カップ戦はまた別のモデルになります。
ただ、皆さんおっしゃるように古かろうが問題無いと思います。
逆に型落ちのユニは値段が下がることもあり、古いものを買ったほうがお得かもしれません。いずれにせよ気に入ったモデルがあるということでしたら、売っているうちに手に入れないとあとあと後悔するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
やっぱり気に入ったモデルがいちばんですよね。
でも今回買って、来年のモデルの方を気に入ってしまうこともありますよね。
やっぱり、ユニホームを買うのって難しいですね。そしたらきりがないけど。

お礼日時:2001/10/17 15:29

必ずしも毎年変えるということはないと思いますが、大抵シーズンの始まりでリニューアルしているようです。

ユニフォームに記載するスポンサーの問題などもあるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今ユニホームを買おうとしてて、迷っているんですよ。
買ってすぐ返られちゃ、もったいないですからね。

お礼日時:2001/10/15 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!