プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット懸賞をしてみようかなって思ってます。
今、応募してある方等で懸賞の欠点なんかあったら教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

やはり欠点はメールマガジンが大量に送付されてくる事ですね。

いちいち解除しなければいけないこともあるし・・・。
転送メールなどを使ってなるべくメインアドレスは使用しない方がいいです。
メール転送などの一覧はhttp://www.tadamono.to/にあります。
下記のサイトは私がよく行く懸賞サイトです。(もうしっているかもしれないけど)

参考URL:http://www.chance-it.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見させていただきました。
こんなのがあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 23:07

懸賞というか、化粧品などのサンプルなどを申し込むと、


勧誘の電話があったりします。
ダイエット関係はとくに多いです。
あとは、メルマガを申し込むのが条件で応募できる懸賞が結構多いので、
下記の方も書いてらっしゃいますが、webメールなどをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルマガは何とかとりあえずいいかとは思ってるんですが、
勧誘電話が嫌いなので迷ってました。
化粧品のサンプルとかダメですね。

お礼日時:2001/10/16 23:10

最大の欠点は、宣伝メール(いわゆるメルマガなど)がうるさく送られてくることです。

たいがいの懸賞は「今後、メルマガを送ってもいいですか?」という質問があって、「はい/いいえ」を選択できるようになっているのですが、そうなっていないサイトもあり、勝手にメルマガが送られてくることもあって、とても鬱陶しいです。
あとは、個人情報が漏れる可能性があるということでしょうか。でも、そんなことを恐れていたら、なにもできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!