プロが教えるわが家の防犯対策術!

このごろバンドを組みました。
そこでバンド名をきめたいのですが、なにかいいものはないでしょうか?

覚えやすくキャッチな感じで、その意味がかっこいいようなもの。
英語や四文字熟語など。
お任せします。(笑

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

昔友人と「バンド名だけ考えた」ことがありました。


それは「∫lim」(インテグラル・リミット)
・・・はい。丁度数学で微分積分をやっていたことのお話でした。

ちなみにファーストアルバムは「Σ」(シグマ)
・・メンバーの総和という意味。
解散アルバムは「tan」(タンジェント)
・・タンジェントのグラフを見ると、拡散しているので。

とあくまでも数学的(?)アイディアでした。
    • good
    • 3

自分がHPを作るときに候補にした単語です。


キャッチな感じかと言われると微妙ですが、なにかもう一つの単語と組み合わせるといい響きになるかもしれません。


●イノセント【innocent】

1 無実の。潔白な。
2 純潔な。また、無邪気な。「―な愛」「―な遊び心」



●イノセンス【innocence】

1 無実。無罪。
2 天真爛漫(てんしんらんまん)。無邪気。



あと、「ネオ○○○」というネーミングも一度使ってみたいです。

●ネオ【neo】
外来語の上に付いて、新しいという意を表す。
    • good
    • 0

 《ORENGE RANGE》はメンバー(誰かは不明)のおかんが色を名前に付けると売れるとか言って付けられたとか・・・・・



 ドリカムはいつかは松任谷由美を抜く夢をかなえるとかで《DREAMS COME TRUE》
  
  等

 秘話が必ず付いて来ています。
    《GOO》秘話は解るでしょ。

 
    • good
    • 0

Dean-J Roads(ディーン・ジェイ・ローズ)


ってのはどうです?

Dean J=ジェームス・ディーン(青春の象徴って事で。)
Roadsはまんま道です。
何となく洋楽ロックミュージシャンの名前っぽくて良くないですかね。
耳障りも良いし。
オススメです。
    • good
    • 1

サマータイム

    • good
    • 0

メンバーの頭文字を綴ってバンド名にするとか。

    • good
    • 0

「合縁奇縁(あいえんきえん)」


人と人との間が和合するしないは、みな不思議な縁によるということ。
    • good
    • 0

多分、演奏する音楽の傾向やバンドのイメージ、メンバーの雰囲気など、もう少し詳しい情報がないとみなさんなかなか回答しずらいかも???

この回答への補足

えーとですね。
やんちゃな感じ?青春って感じですかねぇ?
そんな感じで・・お願いします。(笑

補足日時:2005/07/18 00:05
    • good
    • 0

どういった志向の音楽性なのかにもよると思いますが…


自分はtrustっていう単語が好きですよ。覚えやすいしキャッチーな感じだし意味も「信頼」から「強い希望」まで座右の銘になりうる感じなので。
    • good
    • 0

ポチョムキンズ。



ロシアの戦艦の名前です。ごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!