プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPのサブノートブック。立ち上げると、画面がバーコード状になってしまいます。模様はその時々で異なります(一応カラー。青画面ではない)。別の液晶モニターを繋いでそちらで表示させると同様の画面になることから、ノートのビデオボードが逝ってしまったのかも。バッテリー、DVDユニット、PCカード類を外して起動させても改善しません。マウスのポインタ部分が1cm角で表示されているっぽい以外は、見た目何も表示されていなさそうです。このようなノートの修理経験ある方の体験談をお聞かせください。

A 回答 (1件)

Windowsをセーフモードで起動しても同じでしょうか。

セーフモードは、Windows起動時にF8キーを押して選択するモードです。
これでもし起動できるなら、ディスプレイドライバの不良かもしれません。デバイスマネージャ(「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」を選び、「ハードウエア」タブにあります)でディスプレイアダプタを削除してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書込みありがとうございます。
起動時にずーとF8を押してましたが収まりませんでした(あざやかだけど趣味の悪いカラーバーコード)。
結局買い換えちゃいました(意地でメモリーを転用しました)。壊れてもいいように定期的にアドレス等は控えるようにします^^。では。

お礼日時:2005/07/20 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!