アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/26前後に四国をレンタカーで周る予定です。
四国は初なので、その時期に海水浴が出来るかどうか知りたいので教えてください。

オススメの海水浴場があれば、そちらも教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんばんは☆


四国を車で旅行ですか?いいですね。
私は先日高知県 夜須町のヤッシパークという海水浴場に行ってきたのですがとても綺麗で設備も整った海水浴場でした。海岸線のドライブも最高だと思います。
高知の海は愛媛など瀬戸内側にくらべて普段でも波が高いので台風の影響がかなりあり台風が近づくとすごい波で遊泳禁止になります。 
愛媛県の海では双海町(現在・伊予市)の双海シーサイド公園がおすすめです。そこで食べるじゃこ天と夕日がとても好きです。  他の方が回答しているように泳げないことはないのですがお盆過ぎたら本当にクラゲが増えるので気をつけてください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もしクラゲが多くて海に入れなそうだったら、海岸線のドライブにしたいと思います。愛媛側でも綺麗な夕日が見れるのですね。生まれは東北(太平洋側)なので、山に沈む夕日ばかり見て育ちました。海に沈む夕日が楽しみになりました。

お礼日時:2005/07/19 23:55

愛媛出身者です。


お盆過ぎはクラゲに注意してくださいね。
でも海水浴してる人は結構いますので

太平洋側は波が強いです。
台風もよく来ますし。

愛媛、佐田三崎の絶景も捨てがたいし
四国一キレイだという西海鹿島だと珊瑚や熱帯魚にも会えます。

難点はちょっと遠いことです。
本州から近いところでは
香川の海岸も遠浅でキレイですよ

ただ、どこもコインシャワーと簡単な出店くらいしか無かった気がします。

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/38.html
    • good
    • 2

泳ぐときのアドバイスです。

瀬戸内は海水浴場でも潮流の速い所があるのでで気を付けてください。(見た目では、わかりませんので)
    • good
    • 2

 瀬戸内海側は白砂青松の海岸なので


真っ黒で岩がごろごろしている湘南の海にショックを受けました。
ただ、観光地としての海岸は限られていますので
それ以外の場所は、海の家も期待しない方がいいと思います。
いつまでなら泳げるという決まりはないと思いますが
お盆を過ぎるとクラゲが発生するので泳がない方がいいと言われるところはあります。
同じ地区でも泳げるところ、だめな海岸もありますから
四国なんて一くくりにしないで(例えば愛媛と高知ではぜんぜん違います)
もっと場所を絞ってご質問なさった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その愛媛と高知の違いすらわからないから聞いているんです。場所を絞るために質問しているので、違いまで教えて頂けるとありがたいのですが。

お礼日時:2005/07/18 23:12

こんにちはm(__)m



四国のどちらを廻るのか判りませんが
湘南みたいな海の家があって賑やかで・・じゃないので
その辺は承知して下さい(^^ゞ

普通に8月は大丈夫ですよ
今治から松山までは小さいながらも
綺麗な砂浜が多いです
駐車場は完備されていないので
その点も使いにくいかもしれないですね

他の地域だったら・・・また他の方にでも・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
8月中入れると聞いて安心しました。関東のごみごみした感じの海は好きではないので、今からとても楽しみです。

お礼日時:2005/07/18 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!