プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容部員さんで、思わずじーと見つめてしまうほど綺麗な肌の人をよく見ます。 この前も、SK-IIで細くて顔も小さく、大変美人(伊東美咲さんのような)方がいらっしゃり、同じ女性ながらドキドキしてしまいました。
ネイル、肌(毛穴どこ?くすみ、クマ、しみなんて見えません!!)、まつげも綺麗、目元口元完璧・・もうモデルさんやった方がいいのでは!?と思いました。
まぁ・・やはりええ?という方もいらっしゃいますが、陶器肌を綺麗に作っている方が多いと思います。
スキンケアに力を入れるはモチロン、どうやったらあんなに綺麗にお化粧ができるのでしょうか?今までDIORやアルビオン、CHANEL,資生堂などのBAさんに聞きましたが「えーお客様も綺麗ですよ~」とはぐらかされて終わっちゃいます。あとは、たまに他社製品も使っているという方がいました。今私がやっているのは、一日外出しなくても窓から紫外線が当たってしまうので、UNケアをしているくらいでしょうか・・。お化粧も私なりに気合いを入れていますが、なかなか納得いく仕上がりになりません(;-;)一度あるカウンターで、BAさんのやってる手順に近いものでお化粧をしてください!とお願いしたら、バカ殿のようになり、2時間もせずに崩れ始め散々な結果に終わりました・・(泣)
ちなみに朝は洗顔、化粧水パック、Tゾーン、Uゾーン別の下地、UV,リキッドファンデ、お粉、仕上げの粉の順番でやっています。

A 回答 (3件)

こんにちは!私も現在美容部員をしています。


自分で言うのもなんですが、本当に何品使っているのか分からないくらい使っています。

私の場合はまず新人の時、お店のチーフの指導をみっちり受け、だんだんと今の仕事用の顔になりました。
大型店の気合の入っているBAさんは昼休みにベースメイクを全部落として塗りなおしたりもします。
自分の顔の出来で売上げが変わるというシビアな現実もあり、やはり自分の顔についてはみんな研究しています。だからきれいに仕上がるんでしょうね。

ただし、肌質や仕上がりの好みは人それぞれですから、思い切って経験豊富な年配のチーフBAなどに相談してみてはいかがですか?
この道何十年のプロですから、頼りになりますよ。
どこのメーカーでも、BAは全員同じメークトレーニングを受けているので、昔風メイクにされる心配もあまりないと思いますw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりみなさんかなり努力と練習?を積み重ねていらっしゃるんですね。すごいです!!
カウンターへいって、チーフお願いします!と言えば何か
いいことありそうですね。(でも買わないとダメですよね?? 笑)

先日も、あるカウンターですっごい綺麗な肌の方がいらしたので、思い切って聞いてみたら、そっけなく
「今日は時間がなかったので、下地とパウダーファンデのみです」って言われて、内心うっそでしょ~?!と思いつつ、帰ってきました・・・。

お礼日時:2005/08/17 17:21

こんにちは。


バカ殿もかわいいですよねっ♪笑
美容部員さん本当、きれいですよね。化粧は合う合わないが激しいから、キレイな人と同じメイクをしても全然違うくなったりしますよね↓分かります…^^;
朝のお手入れは問題ないと思います。あえていうならUVカット入りの下地の方がいいのかも?あんまりいろいろ重ねると化粧崩れの原因になりますからね。
陶器肌、ということで、私のおすすめはソフィーナのファインフィットのファンデはスゴイですよ!リキッドと固形ファンデをダブルで使うのですが、リキッドで毛穴などのトラブルすべてをキレ~~にカバーしてくれます。さらにその上から固形ファンデを塗ることですべすべつるんな肌になれます!!結構しっかりつくので、私は肌荒れが激しい時は絶対これで隠します。でもしっかりつきすぎて、化粧してる~(あるいみ美容部員みたいな)感じな仕上がりなので、ナチュラルメイク派なら微妙かもしれないですね(^^;私はこれをしてても厚塗りとは言われたことはないし、肌キレイだね~(荒れてるのに)と言われるくらいなので、大丈夫かもしれないですけど。ファインフィットはリキッドと固形とセットの試供品(しかも2色いり)のが結構あるみたいなので、よかったら試してみてください^^
一緒に陶器肌目指してがんばりましょ~う☆☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ファインフィットですか。。使ったことがありませんでしたので試してみます。昔の職業がバッッチリメイク必須だったので、私は薄化粧がすごく下手だと思います。なので、化粧しています!という、男性には不評な美容部員肌に憧れます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 13:09

美容部員さんは、きれいに見える照明の下で働いているんです。

外でみるのと、また顔が全然違います。
私も以前美容部員をやっていたことがありましたし、友人でも何人も美容部員はいますが、仕事のときの化粧は濃いですよぉ~~
「お客様もきれいですよ」と言ってくださるということは、多分akihikakihiさんも本当にきれいにお化粧できているんだと思います。

紫外線をきちんと気にされていて、それでいて朝もきちっと手入れされている、十分ではないでしょうか?

私としては、以前美容部員をしていましたが、そのときは化粧品何品使っていただろう…と不思議になるくらい使っていましたが、最近はお肌を甘やかさないように化粧水、洗顔などの基本的な部分を気をつけてあまりたくさん種類は使っていませんが、今のほうが化粧部員時代よりも断然評判いいし、若くなった?とさえ言われます。
自分的にも化粧に振り回されないで気持ちいいです。休日は紫外線だけ気をつけたポイントメイクだけですが、夫からもそのほうが評判いいです。

でも、化粧部員のような肌になりたいということですものね…一番お気に入りの人を決めて完全に指導してもらう(もちろんずっとその間はそこの商品を使い続けるということですが)のが一番いいのではないでしょうか?

頑張ってください!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コスメカウンターは綺麗に見える様になっていると噂では聞いていましたが、本当なんでしょうか?例えばグロスがピカピカ綺麗に光るとか??(^^;

お化粧して、百貨店へ行きましたが化粧して3時間くらい経過した私の肌をカウンターでのぞいたら悲惨でした・・
毛穴落ちしているし、よく見ればグロスはみ出ちゃってるし・・で、全然イケてないです(笑)だから、BAさんの「きれいですよ~」は明らかに謙遜と私をたててくれたんだと思います。

陶器肌を手に入れるには、土台が本当にキレイか、もしくは塗りに塗って隠すかだと思うんですが、どう考えても私に肌は後者でしか太刀打ちできないっぽいです。

>>一番お気に入りの人を決めて完全に指導してもらう(もちろんずっとその間はそこの商品を使い続けるということですが)のが一番いいのではないでしょうか?

そうなんですよねぇ・・出費も相当痛いですよね(笑)
以前DIORにお気に入りの方がいて、「買わなくちゃって思われる方多いんですが、遊びに来て色々な色を試すだけで私は嬉しいです☆」っていう素敵なBAさんがいました。でも彼女、殆どスッピンに近くて、BAさんというより、素朴なお姉さんだったんですよね。だから(嫌な話になりますが)売り上げ!!って頑張っている他のBAさんからは面白く無かったそうで、新人だったせいか、すぐ辞めちゃったんです。。実際文句を言われている場面に何度も遭遇し、可哀想でした(;-;)

また相性のいいBAさんに出会いたいです・・自分の理想の肌、お化粧をしている方を探すのが先決ですかね!?

コメントありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!