アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、いつも楽しく拝見しています。
色々な疑問に対する真摯な姿勢には、とても好感を持って投稿しています。今回も宜しくお願い致します。

私は今、21歳です。新卒で入社して分け合って転職し、此の度、事務の仕事に就く事が出来ました。
以前の仕事場でのメイクは、割と年配の方が多い事とメイクを直す場所などがない職場だった事もあり、すっぴんでした。でも何も言われなかったですしたまに口紅だけ付けたりしていました。
小さい会社であまりメイクに五月蝿いわけでもなかったので、それはそれで良かったのですが今回は、違います。
会社は、新宿の所謂オフィス街です。最低限の節度は必要だと思い、オフィス用メイクに関心が高くなって来ました。

肌質は、アットコスメで調べた結果油性肌でした。今まで使っていたのは、シュウウエムラの「ベルベット パーフェクト アジャスティング パウダリー ファンデーション」とシュウウエムラの下地です。ファンデーションの色は、多分…574?だと思います。
ちなみにアイシャドーは、シュウウエムラかマリクワを主に使用しています。
肌の色は、然程黒い方ではありません。冬場は、血色が悪い位白っぽい肌かも知れません^^;
使用する分には、シュウウエムラのファンデーションでも十分だったのですが、秋冬に向けて新しく買い直そうと思いこちらで質問させて頂きました。

初めてのリキッドファンデーションで初心者でも使い易く、油性肌にも相性が良い商品がありましたら教えて下さい。値段は、一万円以内の商品希望です。

皆様のご意見を広く聞きたいので、もし宜しければ教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

初めまして。

油性肌ということですので、air_purpleさんのご希望とは違うものになってしまうのですが、ご紹介させていただきます。
私の肌質は混合肌になり、化粧崩れが悩みの種です。季節も秋冬に入りましたので、季節と肌に合わせてファンデーションを買い換えました。
商品はRMKの「スティックファンデーション」です。(下地もRMKのマットのものを購入しました)
RMKのスタッフの方に「RMKの商品の中で、崩れにくいファンデーションです」と紹介され、購入しました(air_purpleさんに崩れの悩みがなければあまり参考にはなりませんが…)。
使用感としては、初スティックにしては使いやすいです。伸びも良いですし、化粧崩れも確かに多少解消もされました(下地と併用したときです)。
リキッドでというご希望だったので、大したお役には立てませんが、選択肢の一つとしてみていただければ幸いです。
価格は5千円未満でした。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、回答を有難う御座いました。
スティックファンデーションとは気付きませんでした!
かなり心が揺れる商品でもあるので早速、試してみたいと思います。有難う御座いました!

こんばんは。

私は混合肌ですが、オイリーが気になるので
ずっとRMKを愛用しています。
初心者でも薄くのび、でも、しっかりカバーする・・・
リクイドファンデーションがおすすめです。
同じ下地を使うともっと綺麗に仕上がります。
ぜひ、試供品などももらえると思うので
店頭に行かれてはいかがでしょうか?

やはり、つけてみないとわからないものですよね!
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、回答有難う御座います。
RMK商品は、実は以前からずっと気になっていました。
でも肌に合うのかなーと心配していて敬遠がちでした。
が、やはり気になっている商品ですので試す価値はありそうな予感がします。有難う御座いました!

こんにちは。

21歳、オイリースキンを考慮して、かつてごろなもの、といえば「花王ソフィーナ」の「ベリーベリー」シリーズはどうでしょうか?
オイリー肌で20代前半の女性をめやすに作られたものです。CMでは上戸彩がモデルで出ていますよね。
値段も3000円くらいだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、回答有難う御座います。
ベリーベリーシリーズは、CMで良く見かけます。
値段もお手頃ですよね。花王製品は、まだ一度も試した事が無いので機会があればチャレンジしてみたいと思います。有難う御座いました!

先日もどこかで同じ答えをしたんですが、

私も油性肌でリキッドを使っているものです。
リキッドの方が自然に仕上がるんですよね。

以前はカリテのティントパクトを使っていたんですが、
現在はPOLA DAILY COSMEのPure Naturalという商品を使っています。
自然な肌色という色しかないんですが、
とてもナチュラルでいい感じですよ。
下地+ファンデーション(リキッドタイプ)と
肌色乳液+美容液(自然な肌色+UVカット)の2種類があって、
どちらもドラッグストアで800円くらいで購入できます。

この上からおしろいを乗せれば、
とっても綺麗に仕上がりますよ。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、回答を有難う御座います。
カリテとは、初耳です。ドラッグストアで買えるとの事ですので、早速近所のマツ○ヨにて見てみようと思います。有難う御座いました!

私はここ数年シュウウエムラのリキッドファンデーションを使用しています。

今まで他社製品も使用してきたのですが、これが1番使用感に満足しています。
今までシュウウエムラのパウダリーファンデーションを使用されていたとの事なので、たぶんリキッドも気に入って頂けるんじゃないかと思います。
値段ははっきりとは覚えていないのですが、リキッドとフェースパウダーと合わせても1万円は超えなかったと思います。
色もかなり豊富ですし、お店行くとスタッフの方に1番自分に合った色を選んでいただけると思いますよ。

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
シュウウエムラのリキッドも気にはなっていましたが、中々試す機会が無くて今に至っています。
確かに一見の価値はアリですよね。参考にします。